2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛

熱中症なのか疲れなのか・・・頭が痛い。ちょっとフラフラするし。 なんかずっと頭がぼーーーーっとしてる感じだ。昨日は朝から京都へ行って、来年から始める仕事の打ち合わせ。そこから今度は関空へ大移動。これだけでバテバテだったのだが、今度はそこから…

JIN〜最終回

日本につきては我等が見聞して知り得たるところを左に述ぶべし。第一我等が今日まで交際したる人は新発見地中の最良なる者にして、異教徒中には日本人に優れたる者を見ること能はざるべしと思はる。この国の人は礼節を重んじ、一般に善良にして悪心を懐かず…

和歌山基準

蒸し暑い中、今日は和歌山で授業。こんなTシャツで教室に入った。日本酒の銘柄がプリントされているもので、少し前に和歌山の駅ビルにある文房具やで買った。他に「大関」「つる」などの同じ日本酒シリーズを買って、合計3枚購入した。先週は「つる」を着て…

おつかれした

昨日は21:30にベッドに入った。もちろん翌日のゴルフに備えて万全の体調でのぞむためだ。起床は午前4時50分の予定だったので、7時間くらい寝れる。ベッドに入った配意が、我が家周辺は大雨!そして暴風&雷。(明日天候大丈夫なぁ…)とか考えてたらなかなか…

あきらめないで!

さて、今日から3連休。明日予定ではゴルフに行くので、今日は朝から練習場に行くつもりだった。ところが大雨!練習をとりあえず断念して、休みにしかできないことをしよう!と思い立ち、しばらくお蔵入りしたままになっているLouis Vuittonのショルダーバッ…

早いねぇ

実は6月は日曜日も仕事。いま九州から帰ってきたのだが、これからまたまた出発!! で、明日からご褒美の3連休。昨日九州に行ったら、現在浪人しているACがやって来た。いま河合塾に行っている。気がつけば予備校も前期あと3週で1学期終了。ACも「早い早…

速報!

今から毎日放送にF本でるぞ!!明日の朝の朝ズバッ!にもでるぞぉ!

おぉぉ!!

行きたい!!7月18日のイベント行きたい!!素敵過ぎる!そのイベント!!東京かぁ。。。。大阪でやってくれぇ!!

サヨナラ

昨夜からシャワートイレの電源ランプが点滅しっぱなし。主電源を切って入れ直しても、コンセントを抜いて入れ直しても点滅は消えない。メーカーはINAX。早速INAXに電話した。するとこの点滅は定期点検のお知らせランプだという。ちなみに我が家のシ…

寺内町

今日は室町時代の授業。城下町やら港町やら門前町やら寺内町が出てくる。授業に先立って、貝塚の寺内町をウロウロすることにした。役から10分ほど歩けば、貝塚寺内町に到着する。ちなみに寺内町とは、室町時代に浄土真宗の寺院を中心に形成された町である。…

告知とお願い

今年卒業生したモエニホ軍団へ。まもなく始まる夏期講習文化史。そこで先輩のみなさんが苦心して作り上げたモエニホ文化史の素晴らしいテキストを後輩に見せてあげたいと思っています。ちょっと貸してもいいよ!って言う人がいたら、是非貸して下さい!

再燃!ミスチル!

行くぞ大阪−!準備はいいですか?身体も動かして、心もいっぱい使って、でっかい希望の声を響かせてもらっていいですか−!(場内大歓声) さて、これなんでしょう?? 正解は、ミスチルライブで1曲目の「NOT FOUND」を歌い終わって2曲目「HOWL」へいくあいだ…

Alden

ヤターーーーー!やっとオールデンのシュートゥリーを入手できた!! 美しい…・ シュートゥリーでさえも気品を感じる・・・ 下駄箱にオールデンコーナーも設置!左に写ってるシューズは、私のオールデンVチップコードバン。もちろん#8ダークバーガンディ。…

動こかな

来年から昼間の授業をしようかな、と思ってきた。今は夜の現役予備校にしか出講していない。理由はいろいろあるのだが、あっちこっちいくと講習会をまわれなくなる可能性が高まるのだ。おまけに今出講しているN開は講習会の授業回数が多い。現在は、N開だけ…

そうやで

また見つけてしまった…・

ムネアツ

昨日帰宅後テレビをつけたら、オーディション番組がやってた。アキバ系オタク5人組?がデビューしたいのだという。オタク用語をふんだんに遣い、お気に入りのフィギュアを取り出した。「ちょっと貸して」と劇団ひとり。ここからはお約束。ひとりがそのフィギュ…