あきらめないで!

さて、今日から3連休。

明日予定ではゴルフに行くので、今日は朝から練習場に行くつもりだった。

ところが大雨!

練習をとりあえず断念して、休みにしかできないことをしよう!と思い立ち、しばらくお蔵入りしたままになっているLouis Vuittonのショルダーバッグを引っ張り出してきた。

これたぶん、8年くらい前に買ったモノだと思う。

財布を買ったときに、財布が大きすぎて、それを持ち歩く鞄がなかったので、財布と一緒に買ったのだ。15万くらいしたかな?

色がシックで、デザインもクラシックな感じで、見た目「Louis Vuitton」とわからない。

それがお気に入りで、かなり使いこんだ。

結果、色落ちして無残な姿になってしまいお蔵入りとなったのだ。

では、その哀しい姿をアップしよう。

まずはトップ。

かわいそうなくらい色落ちしている。よー使ったわ。

次はサイド。

こちらも相当酷い。

そしてフロント。

うぅぅ・・・

つらい・・・


さて、今日はこの鞄を復活させるべく立ち上がった。

はたして可能なのか!?


まずは布で全体を拭いて汚れを落とす。


次に、我が家に数多あるクリームから植物性アニリンクリームをチョイスして、色落ちしてるところを中心に念入りにクリームを塗り込んだ。

栄養を与える作戦だ。

最初、布で縫っていたのだが、途中から豚毛のブラシですり込むように塗り込んだ。


しばらく放置。


少し時間をおいてから、バーガンディ色の乳化性クリームをブラシで塗り込む。

その後別のブラシで円を描くような感じでひたすらブラッシング。

仕上げに、KIWIのパレードグロス黒を布で塗り込み、少量の水をつけながら高速で磨く!!

磨く!磨く!磨く!!

さらにKIWIパレードグロス茶を先程と同じ要領で塗り込んで、高速磨き!

最後はパンストでゴシゴシして仕上げ。


完成!!

さあ、どうなったのか!?


それではビフォーアフターをお楽しみ下さい。先程の写真がどうなったのか!?

まずはトップ!

新品の輝きがもどった!!

次にサイド。

こちらも完璧!

そしてフロント。


まあ、良しとしよう。

さあ、この作業を定期的にやれば完璧復活するやろう。


私と同じように革がボロボロになってしまってる皆さん。


あきらめないで!

さあ、明日はゴルフ!


雷鳴るなよ!