2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストラン

明日からいよいよ私大入試本番やね。ここから怒濤のごとく時間が流れるぞ。体調壊さないようにね。受ける大学は全部合格するように!その気持ちで乗り切れよ! さて、こちらはといえば、いよいよ明日、ポルシェがドナドナされる。今日は近くのコンビニまでラ…

ドナドナまでカウントダウン

気に入っていた真っ赤なポルシェを手放すことにした。新車で購入してわずか一年半(涙)一番の思い出は去年、四国から山口の角島にいったことか。今日みたいな天気の良い日にオープンにして乗ればサイコーなんだなぁ。(寒いか!?)ところが次年度の仕事に…

ホットとレモン

本日はシークレットで、某所で約90分の特別講義をしてきたぞ。実は体調が悪くて、鼻水ジュルジュル、喉も痛いし、熱っぽい。頭もぼーっとしてる。まさしく風邪の諸症状。 そんな状態での授業。 ところが、わあ!びっくり! 授業やったら体調が完全回復する不…

ホンマに終わり!!

貝塚の2次・私大対策授業が終了。これで今年度の全ての授業が終わった。貝塚軍団だけ、2度目の儀式を決行! 例によって最後にやってきたN根には、今年度誰にもやっていないスーパーイリュージョンをやった。 これで怖いものなしやろ 笑さて明日から1ヶ月間予…

諸般の事情により

本日木曜日、急遽和歌山校に現れます。センターデータリサーチが返却されるのが木曜日と聞いたので。2次試験・私大対策・出願相談等なんでもこい。史料対策プリント「速習くん」「特訓くん」を持参していくので、欲しい人はもらいに来て下さい。時間は14時過ぎか…

業務連絡−

22日(水)と25日(土)は貝塚へ、24日(金)は和歌山校に登場します。二次試験対策、私大対策、出願相談などなんでもこい!

ひとやま越えた

受験生のみなさん。とりあえずお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで、明日からの再スタートに備えましょう。 私は本日大阪天満宮にて、まさかの凶2連発! 意地になった3回目にようやく吉を出した。 三度目の正直といおうか、諦めが悪いといおうか。きっと神…

雪だった

センター初日。和歌山は霙から雪へって感じで寒かったぞ。和歌山大には開運小槌を持って駆けつけた。 とりあえず今日はお疲れ様。終わったことは一旦忘れよう。切り替え切り替え。次!次!明日や!明日! おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

いざ!

明日か。答え合わせは全ての試験が終わってからだぞ。終わったことは引きずるなよ。休み時間は次の時間の勉強すべし。ド緊張の人は、熱めのお茶を少量ゆっくりと飲むべし。自然と落ち着いてくるからね。試験時間の間はパワーを送っとくぞ!大きく深呼吸して…

貝塚終了!

うちのパソコンで「貝塚」って打ち込んだら、予測変換で「貝塚ひろし」ってでるぞ。貝塚ひろしって誰やねん!? 今日でセンター前の全ての授業が終了。ラストは貝塚。貝塚ではエースMが94点をたたき出した。和歌山のエースOの97点に次ぐ好成績。素晴らしい! 最…

保元の乱

最近、やたらと「元首相」が表舞台に出てくるな。都知事選挙をみてると保元の乱やん。東京五輪組織委員会会長には森喜朗元首相とか。語学堪能な人の方がいいと思うのだが。またやらかすぞ。 しかし… 若手のいい人材はおらんのか。首都なのに。

九州終わっちゃいました!

今年度の全ての九州での授業が終了! 佐賀では日本史と関係ない軍団まで、最後のポンポンをやりにきてたぞ 笑 最後は久留米。予想問題の久留米のトップはHの92!赤坂のエースOと並んだぞ。久留米のみんなは、16日だったかな?英語の後に、センター直前の集…

和歌山終わっちゃいました!

今年度の和歌山の最終授業が終わった!早かったわぁ。。 今日は最後の最終予想問題。エースOの最高得点には度肝を抜かれたぞ。 今日は恒例の「儀式」もほぼ全員にやった。和歌山は人数が多いので、かなり巻き気味でやったけど 笑 大阪はロングバージョンでや…

気になったので

某スポーツ紙の記事にこんなのがでてた。 破天荒な言動には枚挙にいとまがなかった たかじん死去に関しての一文。 完全に「破天荒」の意味を取り違えてる。 お笑い芸人平成ノブシコブシの吉村が、よく自分のことを「破天荒でしょ!」と言っているが、まぁお笑い…

軍師官兵衛

なかなかオモロかったぞ。今年の大河ドラマ 「軍師官兵衛」。オープニングの小田原城を望むシーンは天空の城竹田城でのロケだった。 視聴率が低かったとかヤフーニュースにでてたけど。これは毎週観るぞ。 信長秀吉が絡むと鉄板でしょ。 高校での日本史を必…

帰阪

Uターンラッシュのピークに合わせて帰阪するという華麗さ。博多駅も新大阪駅もごった返してたな。グリーン車も満席。博多駅ではプレミアムルームという秘密の部屋が使えるので、非常に有難い。駅が混んでいようが、トイレが混んでいようがプレミアムルームは…

いったん戻ります

九州の冬期講習が終了。流石に年明け授業はみんな締まってたね。福岡では授業後に、期せずしてサイン会が始まった。九州軍団に会うのも残り一回か。センターまで2週間。まだまだ出来るぞ。ああだこうだと悩んでる場合じゃない。悩む時間があれば勉強してるほ…

新年2日目

本日も博多で休日。朝から天神へ。目指すは2014年、初一蘭。10時開店と同時に店内へ。すぐに満席。一蘭の天神西通り店は、全国の一蘭で唯一「釜だれとんこつ」スープ。このスープは他では味わえないのだ。一度ここのスープを味わってしまうと、普通の一蘭では…

2014 謹賀新年

みなさん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 人生初の、「九州で過ごす独りぼっちの元旦」を過ごしております。これをクリぼっちならぬ、元ぼっちと名付けよう。朝7時起床が習慣づいているので今日も同じ。ホテルで朝ご飯。去年…