2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

事件発生

枕を洗濯した。洗濯機でゴトゴト・・・・ 表示では5時間23分後に乾燥まで仕上がるとのこと。 2時間くらい経っただろうか? 突然「ピーーーーーーー!」という警告音が鳴った。 洗濯機の表示には「U12」のエラー表示。調べてみると排水ホースが詰まってい…

人志松本

先日放映された「人志松本のすべらない話」の録画を観た。正直言って、かなりパワーダウンした感があった。前のように「何度聞いても笑える話」はなく、「くすぐり」程度だったというのが私の感想だ。加えて演出にも疑問が残った。出演者が多すぎる。ネタ切れ感が…

さあ、そろそろミスチルの足音が聞こえてきた。北京五輪のイメージソング、まもなく始まるドラマ主題歌、DVD発売と立て続けにくるようだ。 NHKの「バッテリー」の主題歌はシングル発売されないのかな?? 私の周りのミスチルファンの何人かは、ここの…

インディジョーンズ

インディジョーンズを観てきた。最初から最後まで、ずーっと息を飲む展開。このシリーズにはハズレはない。ハリソンフォードもますます渋くなってるし。ストーリー展開で、「おい!それかよ!」とツッコミたくなるところもあっったが、そんなことはおいとい…

職人芸

時計のバックルがバカになった。緩くなってすぐに外れるのだ。それでまず近所の時計屋に持って行ったのだが、「ちょっとウチでは修理は難しいです」と言われた。 その後あちこちの時計屋に持って行ったのだが、返事はどこも同じだった。東急ハンズにも持って…

働く場所

昔は『どこで働くか?』をとても重視していたと思う。 もちろんその前に『何をするか?』がくるのは言うまでもないが。 とにかく自分がやりたいことを、やりたい場所でやっていくこと。 これこそベストな選択だと思っていた。 ところが、いつの頃からか、そう…

へぇ

千葉に住む私の友人からメールが来た。 今日は休日でディズニーランドに来ているのだが、人がいっぱいでどれもこれも2時間待ち! というものだった。私は疑問に思った。 今日は月曜日で平日のはず。ディズニーランドが人気があるのはわかるが、平日の開園日…

駅うどん

毎週水曜日は新幹線で帰ってくる。新大阪に到着するのがだいたい午後10時30分。それから在来線に乗り換えて、午後10時44分新大阪発の快速に乗って我が駅まで一直線で帰れる。この列車は大阪駅を通らない。新大阪の次は西九条だ。だからとても楽なのだ。 さて…

本当は?

今日、新たに光テレビの有料チャンネルを追加した。追加したのは「テレ朝チャンネル」。関西ではオンエアされていないバラエティ番組「虎ノ門」を視聴するためだ。よし!これで「キレ芸選手権」を観れるぞ!関西のお笑い好きにも観て欲しいなあ。。。。 まあ…

アイスクリームが溶けるまで

やたらと暑い日が続く。 梅雨入りしてるわりに我が家周辺は雨が少ない。このまま梅雨明けしちゃうのか? 広島行きの新幹線の車内サービスで久しぶりにアイスクリームを買った。 キンキンに冷えていて食べ始めるまでに15分くらいかかった。 固まったアイスクリ…

エコ

この3日間ほど、各テレビ局がこぞって『eco』をテーマにした長時間番組を放映してるのは何故だ?? 何か近々エコをテーマにした大きな国際会議とかあったっけ?? 私が忘れてるだけ??? なんでや??

ゆるキャラ祭り

10月に彦根で「全国キグるミさみっと」なる素敵な企画があるらしい。ホームページを見つけた→http://kigurumi.shiga-saku.net/行くしかないでしょ!ドアラもくるのか!?できたら自分自身ゆるキャラになって参加したい。ちなみにひこにゃんの趣味は散歩だ。

キャッチコピー

ネットで「あなたのキャッチコピー」というサイトをみつけた。名前を入力すればキャッチコピーを考えてくれる。さっそくやってみた。 今世紀最大の謎 だとさ(笑) サイトはコチラ→http://goisu.net/cgi-bin/generator/cach.php

ソフトバンク

今日の阪神戦でソフトバンクが、南海ホークス時代の復刻ユニフォームで試合をしてた。 不思議だ・・・・・ あのユニフォーム相手だと負ける気がせん。。。。。 ソフトバンクのユニフォームをみたら、(なんかボカスカ打たれるんちゃうか・・・・)と不安で心…

その2

最近、近日公開される「マジックアワー」という映画の宣伝のため、三谷幸喜や出演者がテレビに出まくっている。三谷幸喜などは大阪ローカルの「探偵ナイトスクープ!」にまで出演していた。 その三谷幸喜だが、最近だんだん高須クリニックの院長と見分けがつ…

気になる〜その1

例えば新大阪。新幹線から在来線に乗り継ぐときに、まずは新幹線の自動改札機を通って在来線乗り場へ乗り継ぐ。乗り継ぐわけだから、当然新幹線の自動改札機へ入れた乗車券は改札機から出てくるわけだ。当たり前のこと。 ところが、新大阪では必ずこの新幹線…

阪和線

トラブルが多いことで名高いJR阪和線。幸いにもここ何年かの間、私自身トラブルに巻き込まれることはなかった。 ところが今日。 神様のイタズラかどうかはわからないが『信号機故障』に巻き込まれてしまった。阪和線は上下線とも運休。 今日は広島で仕事なの…

宇都宮まき

吉本新喜劇の女優で宇都宮まきという人がいる。実家がかなり貧しかったらしく、3畳の部屋に6人で寝ていたなどのエピソードがある。昨日深夜番組で、そのまきちゃんの家に陣内と藤井が訪問していた。そして宇都宮家のご馳走をまきちゃんが作って食べるとい…

朝まで生テレビ

金曜深夜にやっていた朝まで生テレビの録画を観た。テーマは「官僚」について。例によってまともな討論ではなかった。とにかくこの番組は出演者が自分の意見ばかりギャーギャー言うばかりで、他人の意見は聞く耳持たない。だから議論が全く深まらない。この…

交流戦

阪神はガッツリ5割ペース。イイ戦い方だ。なんか中日の負け方が尋常じゃないなあ。セリーグ相手の負けるときよりだらしない気がする。 それにしても今日の球児は冷や冷やだった。1イニングに3つのファボールにひとつのデッドボール。なんとか抑えたって感…