2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恒例!仏像ツアー

8月最後の日曜日。毎年恒例行事といえば・・・・・ 奈良仏像ツアー 今年も行ってきました! いやぁ、今年は楽しかったなあ。。。。 現役生だけでなく、卒業生も何人か来てくれた。さらに今年は、仏像ツアー始まって以来初めて、生徒のお母さんが来られた。「…

ゆるキャラフェスティバル

習慣というのは怖い。 今日はひっさしぶりの休日だった。当然ゆっくり眠ろうと思っていたのだが、いつも通り朝7時に起床。しょうがないので、家のことをあれこれやって、即関空へいった。今関空ではイベントをやっているのだ。今日と明日は「ゆるキャラフェ…

MAJOR

やっと日常に戻れた。。。 それはさておき。 ひと月ほど前のことだ。 深夜に何気なくテレビをつけた。NHKだった。そこでアニメが放映されていた。NHKのアニメっていう先入観で、どうせ面白くないだろうと思い、すぐチャンネルを変えようとしたのだが、…

帰宅!!

夏期講習終了〜!!今年は長かった〜。やっと自宅に帰って来れた・・・・ バテバテだわさ・・・・・ と思ったら、明日からいきなり2学期の授業って・・・・ 肩こるわぁぁぁ。。。。。。

オリンピック

そうそう。 オリンピックの女子卓球日本代表だった、平野選手の鋭い眼差しが格好良くて素敵だった。あと400メートルリレーで見事銅メダルをとった朝原選手って、小泉純一郎前首相に似てるなあと思ったのは私だけか?

薬師寺

今日、教室に入ると、ある生徒から紙袋を渡された。中には色紙が入っていた。色紙は、私が大好きだった薬師寺管主の故高田好胤のものだった。昨日の授業で、少しだけ高田好胤について語っていた。それを聞いた生徒の中に、実家がお寺の生徒がいて、聞くとこ…

オリンピック

準決勝で韓国に負けた。。。。 じつに残念だ。。。。 オリンピックの野球は、一番楽しみにしていた。期待もしていた。しかし、キューバにも韓国にも完全に力負け。 韓国は、オリンピック期間中はプロ野球を中断して国を挙げてオリンピックに臨んだそうだ。 …

すげえ

広島のバイトの大学生Sが広島で行われたライブイベントに行ったそうだ。メイン会場の他、サブ会場が2つあって、合計3つの会場でいろいろなバンドが出てくるイベントだったらしい。彼女のお目当ては、メイン会場のトリを飾るミスチル!さてこのライブには…

なんか嬉しい

福山にて。分度器みたいな形をした綺麗な虹をみた。

まさか・・・

阪神が最下位横浜にまさかの3連敗・・・・8月に入ってまだ2勝しかしていない阪神・・・・生きる気力がなくなるがな・・・・・オマケにオリンピックの野球も崖っぷち・・・・ お次の休みは30日。なんかめちゃくちゃ忙しいし・・・・ 30日はゆるキャラ…

へぇ〜

大勢の人数がいて、それを2つのチームに分ける際、私は今までグッパをやってきた。じゃんけんのグーとパーで分ける方式だ。この方式以外ない。ところが、大学の時に、神戸出身の友人と遊んだときのことだ。2チームに分けるときに、突然その友人は右手を前…

どうなることやら

ひょんな事から、テレビ局から出演依頼が来た。先ほどまで電話でいろいろと打ち合わせをしていたのだが、実現するのかなあ(笑)まあ、決まれば密かに出演してこよう!ブログは誰が見てるかわからないので、番組名などはかくことはしないが、人気番組なので…

急に食べたくなった!!

急に食べたくなったものがある。 唐揚げ冷麺 むかし、京都校でよく食べた。 かなり美味しい。 しかし、どこに行ったら食べれるのやら・・・・・ うう・・・・唐揚げ冷麺食べたい!!!!

DVD

去年行った、ミスチルのコンサートDVDを入手!Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]アーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/08/06メディア: DVD購入: 12人 クリック: 92回この商品を含むブログ (49件) …

仏像ツアー

毎年恒例の「奈良仏像ツアー」を今年も開催します。 日時は8月31日です。 メインは今年の高校生ですが、モエニホOBのみなさんも、久しぶりに仏の世界触れたいという人は、私の方まで連絡して下さい。詳細をお知らせします。モエニホOB会のメーリングリ…

豪雨

さきほど大阪に大雨洪水警報が出された。幸いにして我が家周辺は、まったく雨の降る気配はない。ニュースによると、昨日今日と関東あたりは豪雨だそうだ。東京で仕事をしている友人にメールで尋ねたら、「停電してて大変」という返事だった。 さて、前々から「…

痛いのである

2日くらいまえから、座骨あたりが痛くなってきた。もうずーっと、じわぁっと痺れているような状況である。いわゆる座骨神経痛というやつだろう。 原因を考えてみたのだが、思い当たることといえばこれしかない。 クーラーつけっぱなしで寝たことによる冷え …