ゆるキャラフェスティバル

習慣というのは怖い。


今日はひっさしぶりの休日だった。当然ゆっくり眠ろうと思っていたのだが、いつも通り朝7時に起床。

しょうがないので、家のことをあれこれやって、即関空へいった。

関空ではイベントをやっているのだ。

今日と明日は「ゆるキャラフェスティバル」。このイベントを密かに楽しみにしていたのだ。


あの大人気のひこにゃんも!




相変わらずの大人気。追っかけみたいな人達もきてたなあ。

で、私のお目当ては、実は今回はひこにゃんではない。あの賛否両論噴出した・・・・

せんとくんだ!!


せんとくんの着ぐるみは観たことがなかった。せんとくんは8月19日に着ぐるみデビューしたばかりだそうだ。


結構人気! 会場からは「せんとく〜ん!」の声援もとんでいた。

今日は大阪初披露という、せんとくん応援ソングにあわせたダンスもみせてくれた。

このダンスが笑った。

むちゃくちゃ激しい(笑)



この応援ソングはなかなかよかった。大塚愛の曲に少し似てたかな(笑)


ちょっとお疲れのせんとくん

他には京都タワーたわわちゃんも。



たわわちゃんは女の子だそうだ。

たわわちゃんの憧れは着物を着ること。

特技はお琴。

好きな言葉は『まごころ』


好きなタイプは背の高い人っていうのには笑った。さすが京都タワーたわわちゃん。憧れは東京タワーのゆるキャラらしい。


しかし、今日非常にショッキングな場面を目撃してしまった。

舞台裏に控えテントがあって、私はその横で出てくるたわわちゃんを撮影しようとスタンバっていた。

するとテントをくぐるようにたわわちゃんが出てきた。テントに当たらないように、たわわちゃん頭を下にもたげたその時だった。


なんとたわわちゃんの頭の部分がドスンと落下して、中に入っていた人の姿が露わになってしまったのだ!


駆け寄るスタッフ。バックステップでテント内に戻るたわわちゃん。顔を両手で覆い隠していたが、私はハッキリとみてしまった。その顔を・・・・・

上にも書いたが、たわわちゃんは女の子。

良く気になるのが、「じゃあ、中に入っているのは女の人?」ってことだ。

その答えを得てしまった・・・・・・



ちなみに次の写真が、「事件」直後に体勢を立て直して再登場したたわわちゃん

心なしか落ち込んで見える・・・・


私の顔を見た瞬間、何故か避けているような・・・・気のせいか・・・


しかしせんとくんって、誰かに似てるなあ・・・・


おっと!夕刊にでてた!