2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

発見した

いつも飛行機に乗る時は、マイイヤフォンを持ち込む。ところが今日は持ち込むのを忘れてしまった。仕方なく機内備付けのヘッドフォンを使用。するとオンオフスイッチを発見!おお??何か音変わるんか??と思い、スイッチオン!違う…何かが違う……サラウンド…

駅できる???

11月4日に佐賀で急遽仕事をすることになった。「その日はバルーンフェスタなので、特急が激戦になりますので、早目にチケットの手配をしておいて下さい」バルーンフェスタの存在は以前から知っている。(そんなに人来るの??)と内心思ったのだが、実際凄いら…

休講

原稿ラッシュでブログ書く暇すらなかった。というか、存在すら忘れてた。明日日曜日の授業が休講になった。明日は福岡と小倉なので、台風の進路と丁度ぶつかるようだ。というわけで、明日一日ホテルに缶詰め。よし!原稿できるぞ!!やるっ!博多駅前で号外…

もげそう

ついに始まった締切地獄。毎週水曜日が締切日。これが9月1周目から始まった。いつまで続くのかって?なんと来年の1月末まで。締切日に追われるのって、1番嫌なパターンだ。それがこんなに続くのか………やるしかない!って感じで原稿を書きまくって書きまくって…

肉の日

今日は友人宅で肉!肉!肉!いつもの焼肉屋さんに出張してもらった。古風でいいねぇ。。。廃校になった小学校。今は町の公民館。運動場貸切で、子供達は走り回って遊んでた。いい一日でした。。。