2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

5月2日

さて、気を取り直してイベントの告知! 前回ブログで書いたとおり、「大坂まちあるきツアー第2弾〜真田幸村と大坂の陣」ツアーを開催します。 参加表明してくれた人には、直接連絡をします。では少し、その充実のラインアップをみてみましょう!! 1.真田…

阿修羅像

遂に入手した!!! 興福寺阿修羅像フィギュア!! すばらしい・・・・ これほどまでに精巧に作られたフィギュアを今までみたことがない・・・横からのアングルをみてみよう! おぉぉ!!! アップはどうだ? おぉぉぉぉぉぉぉ!!! よし! 後ろからもみて…

開催決定!

前回blogで告知しました、5月2日の『大阪まちあるきツアー第二弾〜真田幸村と大坂の陣』ですが、参加希望者がジワジワ増えてきましたので、開催決定します! 詳細は30日にお知らせします。 それから今年卒業した、東岸和田の岸高軍団とは全く連絡がとれてま…

告知!

準備不足や、今から参加者募集してもなかなか集まらないだろうということで実施を見送ろうと考えていました。 しかし卒業生のなかから「今年は大阪街歩きツアーやらないんですか?」という声があがってきました。私もGWは予定が結構詰まっており、厳しい中…

初めて使った

皆さんはクイックペイを使っているだろうか?クイックペイとは、携帯電話をかざすだけで料金の支払いを行う方法だ。 身近なところではコンビニなどで利用できる。 今日、初めて利用した。 使ってみるまでドキドキ。(本当にできるんか?)とか、(なんか携帯…

大阪城ホール

早稲田のMに聞いた方法とは特別な方法ではない 笑チケットショップを廻る。 タダそれだけだ。 Mはライブ当日に、チケットショップで正規の値段+1万円くらいでゲットできたらしい。というわけで、梅田・難波・都島などなど朝から各チケットショップを廻っ…

ねんきん

先日社会保険庁から、ねんきん定期便というのが送られてきた。 ねんきん定期便は、これから毎年誕生月に送付されてくるものだ。以前、社保庁からねんきん特別便というのが送られてきた。いつだったかブログで調べると、2008年2月であることがわかった(http:…

やっぱダメ!

金曜日。いよいよ明日がミスチルライブ。当日券の予約抽選の発表日だった。結果は・・・・・・ またハズレ!!! もう手はないのか・・・・ 否! 先日、早稲田のMに教えてもらった作戦を実行するしかない!! やるぞ!!!

やってしまった

今年から自治会の班長になってしまった。これまでここにきて6年間、自治会の会合などには完全ノータッチ。3月にひらかれた引き継ぎの役員会に初参加した。そして4月から新年度が始まり、昨日日曜日が第一回役員会、のはずだった・・・・ 3月に初出席したとき…

気分いいねえ

私の車は目立つ。先日もいつも行くほか弁で買い物をしていると、馴染みの店長から、「○○の横にクルマ駐めてたでしょ」ってな感じだ。 さて今日は快晴! 最高気温は27度らしい。 さっそくフルオープンにしてドライブ!! この時期はオープンカー乗りにとって…

奈良へ

今日は急遽、N開の先生3人と奈良へ行くことになった。目的は奈良国立博物館で開催中の「鑑真和上展」。(http://www.narahaku.go.jp/exhibition/2009toku/ganjin/ganjin_index.html) 唐招提寺鑑真像の実物は見たことがなかったので、今日は貴重な一日とな…

4月17日

無事誕生日を迎えることができました!!いやあ、一年間生きたねぇ 笑今日は岸和田で授業だが、岸和田軍団は覚えててくれてるかな?? 4・17 やっぱり自分の中で、この数字は特別。たまたま走っていた自動車のナンバープレートが417だったり、ぱっと目…

福山にて

おぉ! 福山軍団からもプレゼントが! みんな次々と『おめでとうございます!』って祝ってくれた(笑) 思えば去年は津田に、むっちゃデッカイよっちゃんイカをもらったなぁ…… 懐かしい。 とにもかくにもありがとね!!

誕生日週間!

出足好調 笑 今日、生徒から誕生日プレゼントをもらった。 いきなりだったので、というより忘れてたのでビックリした。 ありがとね。 ちなみに誕生日は17日で〜す 笑

記憶が戻った

昼に泉南イオンの風月にいった。店員さんに、「お久しぶりですね」と言われた。その後スタバに行った。店員さんに、これまた「お久しぶりですね」と言われた。キャラメルマキアートを注文すると、店員さんが驚いていた。毎回私が「アイスチャイティラテ、ソ…

ジュリー

天気が良かったので、飛行機の中から富士山が綺麗に見えた。何度も飛行機で東京へ行っているが、あんなに美しく富士山をみることが出来たのは、生まれて初めてだった。 さて、帰りの飛行機は久しぶりにスターフライヤー以外の飛行機で帰ってきた。今回はAN…

今日はこれだけ

金本すげぇよ!!! 明日は朝一の飛行機で東京へ行きます。お休みなさい。。。。

救われた

今日も春期講習。貝塚校に行くと、貝塚のT先生から手紙を渡された。 今年の卒業生の0からだった。 だいぶ前にOから預かったまま、T先生が私に手渡すのを忘れていたらしい。 Oのことはかなり心配していた。 直前までOの論述の添削をしていたのだ。 とこ…

プロ野球開幕!

よし! 勝った! やはり開幕戦の勝利は格別だ。 京はアニキ金本が自らの誕生日を祝う大暴れ。期待のメンチも期待通りの結果 笑しかしメンチはおもろいなあ。。130キロ以上のストレートにすべて詰まってしまうらしい。何で獲ってきたんや。。。。。 と思う一…

知らぬ間に

4月になっていた 笑3月から、忙しすぎて何曜日かもわからない状態。今日などは、月曜日と思いこんでいる有様。今日は4月2日だったのか・・・・・ 昨日まで新規出講予備校の春期講習で、 今日から間髪入れず、岸和田と貝塚の講習が始まった。 岸和田の軍…