2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲子園第一号

勝った!!!!! 甲子園第一号は新井の劇的サヨナラホームラン!!!!(って観てなかったけど 笑)阪神が勝って、巨人・中日が負けた。 あぁ、いい響き。 ハッピーやわぁ…こんな日が毎日続いてくれたらなぁ…

ゴールデンウィーク

軽井沢行ってきまーす!! 標高1130メートル! では!!

一蘭

先日、己の弱い心ゆえに誘惑に負け、一蘭にいくはずが天下一品にいってしまったことは書いた。 今日、眼鏡の調整にナンバへ行く用事ができたので、「今日こそ!」と思い一蘭へ向かった。 今日は迷わず一蘭へ。 店内はカウンター席だけ。個別ブースに別れてい…

その2

いつものように特急に乗って新大阪駅へ向かった。自由席の最後尾に座ったのだが、通路を挟んで反対側の座席にド派手な格好で濃すぎる化粧の女性が座っていた。列車が走り始めて5分ほど経っただろうか。その女性が特急車内にもかかわらず、携帯電話で大声でし…

その1

一週間たったので、誕生日のことは忘れていた。階段を上がり、教室へ行くと、電気が消えていた。 (ん?もしや・・・・・) パンパンパーン!!(クラッカー炸裂!) 生徒が一週間遅れで誕生日を祝ってくれた。 そしてひとりの生徒がツカツカと私の元へ歩み…

イベント告知

突然ですがイベント告知します。 5月5日 大阪まちあるき 「文明開化(花) 幕末維新人物伝」 というわけで、大阪の街、中之島界隈を練り歩きます。教養と脚力を鍛えるステキな企画です。今回の企画はJRの企画に乗っかったもので、iPodがあれば、各ポイント…

元に戻った

はてながわずか数日で携帯からコメントが書き込めなかったり閲覧できなかったりするという非常に不便な機能を撤回。 元通りになりました。

出前一丁

上海だったか台湾だったか? 日本のインスタントラーメンの人気がすごいらしい。といってもインスタントラーメン全般ではなくて、ある特定商品だ。 その商品とは、日清食品の出前一丁。 普通のラーメン屋でも出前一丁がメニューにあるらしい。種類も日本より…

お知らせ

携帯からブログへのコメント記入及びコメント閲覧ができなくなった。これは私がそのように設定したのではなく、ブログの運営会社であるはてなが一方的に設定変更したもの。4月15日に突然はてなユーザーに告知があり、そのわずか3日後からいきなり施行さ…

快晴

天気良かった。 この写真。 我が家の壁に映った影。 なんかイイ感じ♪

ドアコツン続報

危なかった。 先日マイポルシェがドアコツンされた。 ドアコツンとは隣の車のドアが開いたときに、隣の車にコツンとぶつけてしまうことをいう。 実はそれだけでも車のボディはへこむ。私の場合はえくぼほどのへこみが出た。 そこで先日のブログでも書いたが…

ドアコツン

マイポルシェがやられたぞ。 恐らく隣の車の後部ドアを開けるときに、コツンとぶつけたのだろう。 当てた側は意識してないかもしれないが、修理代38000円。 皆さんも、車の乗り降りには気をつけましょう。

今日は何の日?

1616年4月17日、徳川家康が大往生した。享年75歳。 1895年4月17日、日清戦争に勝利した日本は清国と下関の春帆楼で講和条約を締結した。 1985年4月17日、甲子園球場でジャイアンツの槇原からバース・掛布・岡田が三者連続でバックス…

へんなこん買うた

なんか変な貯金箱を買ってしまった。 なんか気持ち悪い。。。 これにお金を近づけるとセンサーが反応して・・・・・・ モグモグモグ・・・・・ お金を食べてしまう。。。 興味本位で買ったけど、じつに気持ち悪い・・・・ 動画はコチラ→http://jp.youtube.co…

自治会長

結果報告。 先ほど回覧板が回ってきた。 これが答え。

ゴッドタン

先日買ったDVDが面白い。 ゴッドタン~マジ歌選手権~ [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/12/19メディア: DVD購入: 7人 クリック: 72回この商品を含むブログ (32件) を見る これは大爆笑、永久保存版だなあ。。。 マジおもろい!

2000本安打

阪神の金本知憲選手が2000本安打を達成した。本人は「気にしていない」と言っていたが、本当にそうなのかもしれない。彼がすごいのは、2000本安打もさることながら、やはり連続フルイニング出場のほうだろう。 2000本安打は過去にも達成している…

誉められた

『おや!?』 と思った。 りんくうタリーズにて。 いつも通り、トールサイズアイスカフェラテソイミルクを注文。 ちなみにスタバでも同じものを注文するのだが、スタバのラテは味が極端に薄い。 タリーズはちゃんとコーヒー豆の香りがするから、ラテはタリーズ…

雨だった

ラッキーだった。先週の木曜日から4コマ授業が始まり丸一週間休みなし、と思っていたら、なんと今日は休みだった。 降ってわいたような休日。 そこで雨だったが、急遽ミナミへ行くことにした。目的は眼鏡屋だ。実はある眼鏡を注文していて、なかなか取りに…

モーニング

授業は昼12時から。近くの東岸和田サティで朝昼兼用食を食べようと、今日は少し早めに家を出た。 10時半ごろサティについたのだが、なんとなんと。 さびれまくってた・・・ たしかサティには風月があったので、お好み焼きを食べようと向かった。風月は比…

新しいクラス

今日から一日4コマ授業スタート!! 疲れたべ〜 なんせ人数が多くて多くて・・・・ 汗だくなっちゃいましたわ(笑) 軽い風邪状態みたいな体調になっちゃいましたし。これは今日一日の疲れが原因であることは間違いないな。。。。 あしたもがんばんべ!!!

耐えれるか!?

明日から新年度が早くもスタート!日曜日も含めて、一週間休みなく働かねば!久々に休みなく働くので、多分寝れないだろうなあ・・・まあ、私は睡眠時間は少なくても全然大丈夫なので乗り切れるだろうが・・4月に入ったというのに、まだ冬のような気温。ち…

これは笑った

メジャーへいった福留が開幕戦で3打数3安打3打点1四球の活躍。福留が打席にはいるとカブスのファンが大きなプレートを掲げて応援していた。 もちろん日本人ではなくてアメリカ人。 そのプレートには日本語でこう書かれていた。 偶然だぞ!!! どういう…

その2

高校野球中継をみていると、前から気になることがある。 打席にたった打者が、構えているときにチラチラとキャッチャーの方をみるのだ 恐らくキャッチャーの位置やミットの位置を確認しているものと思われるが、あまりプロ野球ではみられる光景ではない。 あ…

疑問1

何でだ?? 高校野球では金属バットを使う。 少年野球でもそう。 これはどうして?? バッティングセンターが金属バットなのはわかる。木製だと折れてしまうし、経費がかさむからだろう。昔は、高校野球でも何人かの選手は木製バットを使っていたような記憶…