誉められた

tokeisan2008-04-10


『おや!?』


と思った。


りんくうタリーズにて。



いつも通り、トールサイズアイスカフェラテソイミルクを注文。


ちなみにスタバでも同じものを注文するのだが、スタバのラテは味が極端に薄い。 タリーズはちゃんとコーヒー豆の香りがするから、ラテはタリーズのほうがおいしく頂ける。


さて本題へ。



商品を受け取り、シロップを入れて、かき混ぜているときに気付いたのだ。


『氷が小さいのでは!?』



日岡山のタリーズに行ったのだが、確か氷は大きかったような気がする。


でもまさかチェーン店で異なるものは出さないだろうから、ひょっとしたら自分の思い違いで、大きな氷を使ってるのはスタバのほうだったかもしれない…


などと考えながらかき混ぜていた。


しかしちっぽけなことがどうにも気になるA型な私はタリーズの従業員に訊いてみることにした。


(私)『タリーズの氷って、こんなに小さかったっけ?』



すると従業員が相好を崩しこういった。

最近できたタリーズは、全部小さな氷を使ってるんですよ。わりと古いタリーズはブロックアイスを使ってるんです!


なるほど、そうだったのか。疑問が解決した。訊いて良かった。


私がふむふむと納得していると、さらに従業員が続けた。

なかなかマニアックなことを訊いてこられたんで、すごく嬉しいです!従業員の中にも知らない人たくさんいるんですよ!

って、満面の笑みで語ってくれた。


ははは。


なんか照れる(笑)


なんか良いことありそうだ。




と思ってたら・・・・



ヤター!!!!!!!!



いいことあった!!!!!!!!!!!!!!!!!!