2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンマイ!

ソフトバンクから少し前にメールが来た。 「残り200MBで通信速度を低速にします」 その2日後… 「通信速度を低速にしました」 みなさん、こんな目に遭ったことありますか? さあ、どのくらい遅いかというと… 弁当屋に行って弁当を注文。 出来上がるまでYahoo…

つぶやき

このアメ美味すぎる…… 部活のレモン。 ネーミングも気に入ったぞ。

ちょっと寺へ

仕事の合間にちょっくら興福寺へ行ってきた。 本当は春日大社に行きたいのだけれど、さすがにそこまで時間はない。 ドローン禁止の看板発見!興福寺へ行った目的はこれ!! 阿修羅のタオルハンカチ! いいやん、これ!ついでに仏頭の一筆箋も購入。中はこん…

繋がった!

パン屋さんで買ったパンを店内で食べようと思い、レジでアイスカフェラテを注文。 するとレジの女の子がおもむろに、「・・・がお好きなんですか?」と訊いてきた。最初が聞き取れず、ラテのこと??って怪訝な表情をしていると、私の着ているティシャツを指…

す、すごい

私の知り合いで、病院を経営してる先生がいるのだが、その先生が先ごろ再婚された。 実に3度目の結婚だ。 お相手は30歳くらい?そしてその先生のお歳はというと………… 70歳間際(>_ さらにさらに! なんと奥さん妊娠してるって! すげぇぇぇぇぇぇよ!!!先生…

イベントへ

今日はイベントへ。犬養毅首相の有名な最期の言葉。「話せばわかる」では一体何を話そうとしたのか? と、 金閣は三階建て。それなのになぜ一階だけ金箔が貼られていないのか? の2点についてギャグ満載で語ってきたわ。みんな興味津々で聴いてくれてて楽し…

おおおお!

奈良でたまたまブラタモリのロケに遭遇!!! 目の前にタモリさんが!!

不届者

奈良や京都など全国の寺に油がまかれる事件捜査がやっと進展した模様。宗教団体の幹部に逮捕状が出たらしい。 http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161951 これからの捜査で全容が明らかになるかもしれないが、「けしからん!」 とはこのことだ。報道によると、…