不届者

奈良や京都など全国の寺に油がまかれる事件捜査がやっと進展した模様。

宗教団体の幹部に逮捕状が出たらしい。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161951


これからの捜査で全容が明らかになるかもしれないが、

「けしからん!」


とはこのことだ。

報道によると、この宗教団体幹部は

「お清め」

と称して油をまいていたのだとか。




そういえば少し前に某評論家?コラムニスト?が、事件について、

「組織的犯行」
「1人で出来ることではない」
「油をまいているのは警告で、次は火をつけるぞ!ってことでしょうね」
「公安当局は犯人をわかっている」
「公表すると外交的にマズい相手」

などとお得意の陰謀論を展開していた。



なんかだいぶ違うぞ(笑)



さて、捜査の進展を見守るとしよう。