2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドライブ

新車の慣らし運転を兼ねてドライブへ。名神から湖西道路を通れば目的地まで早く到着しそうだったので、ここはあえて湖東から琵琶湖をぐるーーっと廻って行くことにした。こっち通ると姉川とか長浜とか賤ヶ岳などなど信長秀吉に関係のある場所を通るのでテン…

ゴルフからの和歌山

今日は朝からゴルフ場に来ています。平日は空いてていいわ。やっぱりゴルフするなら平日に限るね。その後和歌山で仕事します。 帰宅。。。。。ゴルフ暑すぎ><尋常じゃないくらいに汗が出てきて、熱中症を心配したわ。。和歌山軍団は気づいたかな?今日は目…

ヒカリヘ

実は毎週月曜日21時から放映されている「リッチマン、プアウーマン」を欠かさず観ている。小栗旬・石原さとみ主演のフジテレビ系ドラマだ。夏期講習中もビデオに録画してずっと観ていた。世間の評価は知らないが、自分としては毎回釘付けになって観ている。…

面白い!

新車でドライブに行ってきた。和歌山の某所。天気は最高だったのだが、目的地近くに到着するとこの通り。 沖縄を通過中の台風の影響で、海沿いの道が通行止め。波もすごかった。 警備のオッちゃんの和歌山弁が強烈だった。あそこまで強烈な和歌山弁を話す人…

達成感

今日で夏期講習の全日程が終了した。結局まともに休んだのは1ヶ月で2日だけ。あとはひたすら授業の毎日だった。途中、足の裏が痛くなり、靴を履くことさえも厳しくなったので、ハダシで授業をしていた。生徒には「一青窈に憧れてるんや!」などと言ってたけど…

今週は

久しぶりに佐賀にきた。もちろん仕事で。何年ぶりだろ??佐賀といえばコレ。 なんでしょう??? 答えは、反射炉。 これは駅前にある反射炉の模型。 そして駅前にある佐賀の人気ラーメン店「ららら」にも久しぶりに行った。 さあ、今週はちょっと余裕があるぞ…

そうだ、京都に行こう

昨夜急遽京都行きが決定。夫婦で行ってきた。美術館「えき」。横山大観展。。やはり「無我」がいいなぁ。。。もう一つ「漁夫」という作品をものすごく気に入ってしまった。http://www.geocities.jp/itaka84/art/izura/tP1010089s.htm釣り上げた魚の大きさが…

おお!

いまふとテレビ付けたら、ロケみつで西鉄久留米駅でてる!昨日までオレがいたところや!!駅前のタクシー乗り場やん!オレの行きつけの牛車の前やん!!つくね横丁やん!去年散々泊まったワシントンホテルやん!ここに泊まるの!?うおぁぉぉ!!! そして画…

夢追い人とオリンピック

去年話題になった至学館高校の校歌「夢追い人」。今回も文化史でiPadを使ってるので、授業前にいろんなYOU TUBE映像をみせている。至学館高校が昨年、地方大会決勝で勝って、選手が大声で校歌を歌う姿を生徒の前で流した。初日はみんな笑っていた。「何?この校…

指が!指が!!

1日8時間の授業が始まった。。。 恐れていたことが! 人差し指の付け根が痛む!!こ、これは・・・・・・・・ バネ指!!! やばい!!また再発しそうや!! あの恐ろしい注射は二度とごめんやのに!!!!あ!今日遊びに来てくれた東の卒業生のFとY。わざ…

あら?

気づけば8月!?毎日めまぐるしく過ぎていくので7月から8月への移り変わりがわからんかったぞ。福岡暑ーーーーーーーーーーーーーーーい!! 面白いこといっぱいあってブログに書きたいのだが、時間がとれん!今日は以上!またね!あっ!いま「AテモBテ…