達成感

今日で夏期講習の全日程が終了した。

結局まともに休んだのは1ヶ月で2日だけ。

あとはひたすら授業の毎日だった。

途中、足の裏が痛くなり、靴を履くことさえも厳しくなったので、ハダシで授業をしていた。

生徒には「一青窈に憧れてるんや!」などと言ってたけどね。。。

今週は本当は一週間のお休みで、当初は旅行などを計画していた。

しかし急遽決まった佐賀の仕事でお休みがなくなった。


佐賀の授業は楽しかったわ。

初めて会った生徒たちなのに、1時間目の授業から、なんかもうずっと前から授業してたかと思うくらい馴染んでしまった。

ありがたいことに2学期からの出講も決まってしまった。

おかげで唯一の休みだった月曜日が佐賀での仕事に変わってしまい、休みがなくなってしまったが。。。

まあ、残り半年なのでこちらも腹くくって死ぬ気でがんばろうかと思う。

いつも夏期講習や冬期講習が始まる前に、自分のスケジュールを見るとゾッとする。

(こんなスケジュール、こなせるんやろか?)

(途中で死ぬんとちゃうか??)

そう思って講習にはいるのだ。

そして必ずへろへろになっているであろう自分を想像して、さらにきっとやり遂げるであろう自分を同時に想像するのだ。

そうやって自分を客観的にみて、そんな自分を楽しんでいる。

実際講習が始まると、楽しんでいる余裕などなく、毎日を乗り越えるのに精一杯。

一時間一時間全力投球して、無我夢中で目の前のハードルを一つ一つ越えていく。

途中生徒から預かった論述の添削も、(いま講習で忙しいから、添削するのちょっと時間かかるかも)と言いそうになるのをぐっとこらえて、軽く「オッケー!明日返すわ」と言って返してしまって、また試練が 笑

そして気がつけば今日という日が来ていた。

振り返ったら、非常に多くのハードルを越えていた。。

やったー!って感じ。達成感あるなぁ。。。

さて明日は帰阪。

そして明後日はご褒美が。

実は発注していた新車がついに完成!

納車記念日なのだ。。。。

長年乗った白いP様とはコレでお別れ。

日曜日は新車撮影会だな。。。。

やっぱりご褒美は大事ですよね。

今日はお昼に友人の永遠の3歳児さんと博多でお茶。

彼もP様ファン。。。

はやく永遠の3歳児さんにもP様を買ってもらって、いつの日か瀬戸内あたりをツーリングしたいなぁ。そんな日が早く来ないかなぁ。。。

これも一つの夢やね。


あ、そうそう。

もう一つ二つ達成したことがあったぞ。。

先週は5日連続で吉野家の牛丼、今週は5日連続で佐賀駅前のラーメン屋「ららら」で潤黒ラーメン全部入り+Bセットを食べたぞ。

いやぁ、達成感あったわぁ 笑