2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW初日

今日は待ちに待ったチャリティコンペに参加してきた。朝6時起床の予定が、一睡も出来ず。理由?? 楽しみで楽しみで興奮しまくって寝れなかったのだ。(オレは小学生か!) 今日はチャリティだったので、チャリティのためにドライバーを打ち、チャリティの…

新校舎和歌山にて

15時過ぎに和歌山校に到着。講師室でだべっていると、私に呼び出しがかかった。なんや?と思って講師室を出ると、卒業生のTばなだった。「おぉ!久しぶり!」Tばなは神戸に下宿しているはずなので、またなんで和歌山に??Tばなによると、原付の免許の試験を受…

オープン!

今日やったんか。昨日ちょろっとかいた、阿倍野キューズモールがオープンしたらしい。 まだ工事中のときに、横を通ったがむっちゃくちゃデカイ!HOOPやMIO、それいま建設中の300メートル日本一高い近鉄ビル。天王寺が熱いねぇ!!キューズモールおもろそうや…

家出

ゴールデンウィーク中に家出をしなければならなくなった。5月1・2の2日間だ。嫁の友人が我が家に泊まりに来るので、脱出することになったのだ。 どうすごそうかと考えていた。ツレとゴルフにでも行こうか、クルマで遠出でもしようか、久しぶりに実家にでも…

真田家

2度にわたり徳川軍を破った真田は、関ヶ原の合戦の時、父昌幸・息子幸村は石田三成の西軍へ、幸村の兄信幸は家康の東軍についた。これはどちらが敗れても、「真田家」が存続できることを考えてのことだった。東軍勝利に終わった関ヶ原の合戦後、当然死刑と…

モエニホツアーのお知らせ

開催正式決定!! 「大阪まちあるきツアー〜真田幸村と大坂の陣」 日時:5月3日 参加表明してくれた人には直接連絡します。私との連絡方法がない人は、なんとかしてください笑今週は、月曜東岸和田、火曜貝塚、水曜八尾、木曜和歌山、金曜またまた貝塚の各校舎…

速報!

本日の23:45からのTBS「ニュース23クロス」のスポーツコーナーで、甲子園・京セラドーム、ほっともっとフィールドの原稿をF本が読むぞ!関係者のみなさん!どぞヨロシク!あと20分くらいや。。。

ちょっと癒されよう

昨日八尾に、今年の卒業生のMとI田がやって来た。そういえば八尾軍団にはこのブログの存在を伝えてなかったよなぁ。。なんでやろ?それはいいとして。この子の写真観てたら癒されるわぁ。3歳ですでに80キロらしい。笑ってる笑ってる笑しかしお父さんの筋力…

サプライズ!

昨日のこと。授業が終わって、事務所に戻ろうとすると、事務所前に見慣れた顔ぶれが! 先生!お誕生日おめでとうございます! ビックリ!今年の卒業生のみんなだった。15名くらい集まってくれたのだ。素敵な色紙をもらった。みんなのメッセージが書かれて…

JIN

昨日、私の誕生日を祝福するかのように、楽しみにしていたドラマが始まった。「JIN」だ。2年前の続編。江戸時代にタイムスリップした医者が、苦悩しながらも目の前の命を必死で救おうとする物語だ。2年前も欠かさず観ていた。思わせぶりな終わり方だったの…

マイバースディ

自分が生まれたのは確か午前9時頃だったらしい。タイムマシンがあればなぁ。産まれた時の自分ってどんなんだったろう?自分の人生を振り返って、何歳くらいからの記憶があるか考えてみた。すると、幼稚園に入る前の記憶が残っていた。 田舎の海で祖父の背中…

帰宅

先日高速道路を走行中、結構大きな小石が飛んできてフロントガラスに激突。結果、ひびが入ってしまった。今日はその修理のためディーラーのある西宮までいってきた。実はディーラーの近くには、あの有名な西宮神社がある。西宮神社とくればコレでしょう! そ…

ただいま

諸般の事情により、西宮に来てます!

新撰組血風録

新撰組&司馬遼太郎ファンに朗報! 毎週日曜18時45分からBSプレミアム放送で「新撰組血風録」のドラマが始まった!!全12回。現在2回終了。やはり新撰組ものはオモロイ!気になる土方は永井大が演じている。沖田総司や山南敬助もイメージに近いかな。永倉新八…

ずっとウソだった

削除されるまえにどうぞ。斉藤和義「ずっとウソだった」 作詞作曲:斉藤和義 「ずっとウソだった」この国を歩けば原発が54基 教科書もCMも言ってたよ安全です俺たちを騙して言い訳は「想定外」 懐かしいあの空くすぐったい黒い雨ずっとウソだったんだぜ やっぱ…

新学期

今日は今年から大阪にやってきた数学のH先生と焼肉ランチ!鶴橋にはたくさんの焼肉屋があるが、駅から徒歩10歩の白雲台へ。ここのランチ肉が旨いのだ。その後天王寺へ移動。まもなくオープンする大規模商業施設キューズモール。むちゃくちゃでかい早くも飲…

雑記いろいろ

1億倍ってどういうことやねん!!もう100倍やら1000倍が可愛く見えてきたやン。がんばれ!NHK!がんばれ!水野解説委員!! さてさて、昨日で春期講習が終了。和歌山の春期はなかなか面白かったなぁ。なんと受講者全員女子笑こんなこともあるんや…

想定外って・・・

最近、東電や東大の御用学者など「当事者」から「想定外の事態」という言葉を耳にする。 想定外の出来事が起こりましたから、私たちには責任はございません という風に聞こえてしょうがない。 違うだろ。 「想定すべきことを想定していなかった」 だけじゃないのか…

誕生月

4月になった。いきなり暖かい。昨日でやっと九州の講習が終了。九州もまだ桜が咲かない。例年に比べて開花が遅い。 今日は始発の新幹線で帰阪し、そのまま和歌山へ直行!駅には入社式を終えたであろう新社会人がたくさんいた。 さて和歌山校は来週、いよいよ…