新撰組血風録

新撰組&司馬遼太郎ファンに朗報!



毎週日曜18時45分からBSプレミアム放送で「新撰組血風録」のドラマが始まった!!

全12回。

現在2回終了。

やはり新撰組ものはオモロイ!

気になる土方は永井大が演じている。

沖田総司山南敬助もイメージに近いかな。

永倉新八も豪快な感じが出ている。

芹沢鴨は、前に大河ドラマでは佐藤浩市さんが演じていて、自分的にはなかなか好きだった。(というより佐藤浩市の大ファンなので笑)

今回の血風録では豊原功輔が演じている。最初はちょっと線が細いかなあ、って思ってみてたのだが、ところがどっこい!

ドラマを観てるうちに、その傍若無人で、恐ろしい感じがよく演じられていていい感じに思えてきた。

次回くらいでやられちゃうのかな?

新撰組ファンのみんな!観ようぜ!!

ホームページはこちら→http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/shinsengumi/

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

新選組血風録 新装版 (角川文庫)

そしてこちら!

燃えよ剣

燃えよ剣

また読みたくなってきたぞ。