2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑顔速報!

ナレッジキャピタルで笑顔を採点してもらった。 59点! 高いか低いか? たぶん高いぞ、これは。 私の友人が叩き出した63点はかなりの高得点。 まだ、81点が最高点だとか言ってたかな?北館3階にて。 グランフロント大阪オモロい!南館はまあ、混雑。北館はス…

お酒のイベント

お酒のイベントにきたぞぉ!泉佐野のイヌナキンにも遭遇!これをゆるキャラと呼ぶのは、ちょっと無理あるやろ。 酒蔵でライブもやってる。なかなか洒落てるなぁ。 各地で呑みすぎで、路上で寝てる人続出笑噂には聞いてたが、ホンマにこんな状態になるんや。…

グランフロント大阪

昼飯は牛タン定食。博多駅周辺をウロウロしてたら、所さんのビートルを発見! これちょうど先週の「所さんの世田谷ベース」でやってた、所さんプロデュースでカスタマイズしたビートルやん!番組を知らん人は、日曜日の夜にBSでやってますので。 話変わるが…

さてあと2日

土日と九州で仕事すれば、ゴールデンウイークへ。今日はグリーン車も満席だった。広島を過ぎたあたりで、予備校から連絡があって、今日の佐賀の授業がまさかの休講に!いつもは佐賀で授業して、その後久留米へ移動しているのだが、今日は久留米へ直行となっ…

ランチにて

5月5日のイベント詳細は、今週末か日曜日に連絡します(ブログ上では発表しないよ)。しばしお待ちを。。。 先日平日に嫁と二人でランチバイキングへ行った。そこそこの値段するにも関わらず、開店した途端にマダム達が大挙して訪れていた。 客の中で男は私…

明日は

皆さん、誕生日を祝ってくれてありがとう! さて明日月曜日は、福岡で第二弾の手術を受けます。なんで福岡やねん!とツッコむ方もおられるかと思いますが、成り行き上、そうなってしまったのだ笑 さあ、あと一週間働けばゴールデンウイークに突入! 5月5日の…

興福寺北円堂の特別拝観にやってきたぞ!おお! おお!今度は村田珠光やん!

楽しみでしょうがない

ありがとう! マートン! オレの誕生日の翌日に巨人に勝ってくれて。。。。 しかし、これで巨人は10勝3敗2分。3敗はすべて阪神に敗れたものだ。 他の球団、しっかりせんかい!!! さて今年の金曜日は楽しみだ。毎週奈良へ行くことになったのだ。奈良といって…

きてしまった・・・・・

今年もきてしまうのか!? 4月17日が・・・ そう。。。。 マイバースディだ。。。。 巨人の宮國投手も同じ誕生日だそうだ。。 去年も書いたが、もう「わーい!誕生日だ!」感はこれっぽっちもない。「ドンマイ」感の方が格段に大きいのだ。 まあ、しかし・・…

お知らせ

「先生のTwitterみつけた!」 こんな声を生徒から聞いた。 ええ、やってません笑 TwitterもFacebookもどちらもやってないし、今後もやる予定はありません。 こんな記事発見。「突然Facebookにハマる中高年の不思議」http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?…

地震!!

かなり大きかったぞ。目覚めたがな。テレビつけたらF本が地震速報のニュース読んでるやん!

まだみつかるか

ナスカの地上絵が新たに2つ発見とか。すごいな。http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_museum&p=whs002-nas20130412

告知!

開催決定! 毎年恒例のモエニホツアーを今年は5月5日に開催するぞ! 卒業生なら誰でも参加オッケー!卒業生の関係者でも参加オッケー!過去にはお母さんと一緒に参加というのもあったし。 気になる場所は京都! ツアーで京都開催は初。 今回のテーマは、 豊臣…

SMAP

SMAPの5人旅オモロイやん。 BEST FRIEND!笑好感度大幅上昇したわ。

堀江へ

今日はツレ軍団と堀江へ。最高気温19度の予想を信頼して、思いっきりロールアップして素足にローファーで行ったら、むっちゃ寒かったやん。 オムニゴッドでインディゴの格好イイシャツとその他諸々購入。 オレンジストリートに先日オープンした雑貨店「ASOKO…

嬉しいことだが・・・

関西方面の春講真っ盛り。今週は和歌山と大阪へ。 和歌山は受講人数が予想よりはるかに多くて嬉しい悲鳴。去年もそこそこの人数だったのだが、今年はその倍近くもいる。もう6階の大教室以外では収拾がつかない状態だ。この4日間の講習中に全員の名前を覚えよ…

帰阪

「リッチマン、プアウーマンSP」をみた。ウチの嫁は「どこで泣くねん!」っちゅう場面で泣いてて笑った。朝比奈は襟足伸びすぎてたな。。日向徹が着ていたネイビーのニットダッフルは、あれひょっとしてBARKのかな??なんかBARKっぽかったけど、あれオレが…