2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

開創1200年

嫁の提案で、突然高野山へ行くことになった。高野山へは、京奈和道路が出来たおかげで1時間ほどで行けるようになった。 今年は 高野山開創1200年 にあたる。久しぶりに高野山へ行ったのだが、やはり普段より人が多かった。 しかし、開創1200年ということで、…

ドローン

最近お騒がせのドローン。 私などは「ドローン」と聞くとスターウォーズを連想してしまうが。今回の「官邸ドローン事件」を機にドローンを規制する動きがでてきているが、もうかなりの出荷台数だろうに、どうやって規制するのかな?安いもので4000円くらいか…

開催正式決定!

モエニホツアー2015の開催が正式に決定!日時 5月2日土曜日 予定では10:30頃集合して15時過ぎ解散です。前回告知したように、今回のツアーは「開運祈願!京都パワースポット巡り」と称して、幾つかの名所を訪れます。パワースポットは、卒業生で京都市の観光…

モエニホツアー2015

今年はどうしようかなぁ?やろうかな?なしにしようかな? とか思ってた矢先、モエニホガールリサから連絡がきた。 「開運ツアーやろう!」 おお!これは新しい提案。今までにないぞ。というわけで、今年「開運パワースポットツアー!」と題してツアーを開催…

さて次へ

今日で春期講習が終了した。1ヶ月の間、1日5時間前後の授業で、夏期講習と同じようなスケジュールだった。この間休んだのは1日。その日は熊本でヒロTと遊んでたけど。まぁ、余裕でこなしました。そんでもって楽しかったしね。家に帰ればいつも娘がお出迎え。…

はて??

夕方頃メールが届いてた。 「久しぶり。アドレス変えたので(以下省略)」 名前がないので誰からかわからず。返信しようとも思ったけと、変な迷惑メールなら嫌なので返信も辞め。 はて??どなたかな??

長かった・・・

九州から帰宅。2週間弱は長かったわぁ。。。オール外食はやっぱり偏るな。 豚骨→豚骨→担々麺→担々麺→もつ鍋→もつ鍋→・・・ 死の四重奏へ一直線やわ。。 もうカラダが野菜と魚を欲しとる。。。娘に忘れられてなくホッとしたわ 笑 と思ったら、大阪・和歌山で…