ドローン

最近お騒がせのドローン。


私などは「ドローン」と聞くとスターウォーズを連想してしまうが。

今回の「官邸ドローン事件」を機にドローンを規制する動きがでてきているが、もうかなりの出荷台数だろうに、どうやって規制するのかな?

安いもので4000円くらいからあるらしい。

そういえば、デアゴスティーニもドローンを発売してた。

バンバン上空をドローンが無秩序に飛び回ってるのを想像したら、ちょっと怖い。


マンションの4階で、朝目覚めてベランダに出たら目の前にドローン!

怖い怖い。

まあ、使う人のモラルの問題なんやけどね。


しかし面白がって真似する模倣犯とかどないかならんのかね。



そうそう。

気がついたらプロ野球が開幕してて、気がついたら阪神の今シーズンが終わってたわ。