2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さもしい

なんとまあ、呆れるわ。http://bylines.news.yahoo.co.jp/fujimuramisato/20160530-00058227/ なんでこんなに心の余裕がないんだ? そうそう。東京で仕事し始めてから半年。 ここらで東京 大阪 福岡での乗車マナーランキングをつけておこう。あくまで個人的…

今夜は

今夜はココにいます。

プチ同窓会

銀座でプチ同窓会。 高校の時のツレで4人集合。 久しぶりの再会。 みんなそれぞれやわ。 歴史ありやね。 20歳以上離れた彼女がいる奴もいたし(苦笑) せっかく家を買って、今年の9月に完成予定のはずが、いきなりの転勤で、その家に住めない奴とか。。。 サラ…

こっちに1票!

Q1 衆参同日選挙はあるか?A1 ない! Q2 来年4月の消費税増税はあるか?A2 ない! さてどうなるか??? この前の党首討論で、民進党の岡田代表が「消費増税を延期すべし!」と今頃首相に迫ってたけど、コレじゃ弱すぎでしょ。政権奪う気あるのかね。。。

それでいいのか?

こんなニュース発見。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00010008-fullcount-base メジャーリーグで、来シーズンからルール変更。敬遠の場合は、投手が投球せずに敬遠が成立することになるそうだ。目的は試合時間の短縮のためとか。 これどうなん…

バッタリ

嫁と某所でランチ。テラス席に座っていたら、壁の外の方で集音マイクが見えた。 覗くとみたことある人がいた。 某番組のロケ中。 そのまま嫁ともども番組ロケに巻き込まれてしまった…… ガッツリ放映されそうやわ。。。

いい曲に出会った

毎週博多から東京へは飛行機で移動している。 90分のフライトは機内で流れる音楽を聴いている。先週から「母の日特集」。そこでとってもいい曲に出会った。しかも2曲。 1曲目は吉田山田の「日々」 結婚してる人が聴いたらグッとくるのでは。この曲を聴いてる…

ダメだな、これは

自分で自分のことを「トップリーダー」 とか言ってしまう人って一体……… もうポロポロポロポロ出てくるし。 しかし、どうしてこんなにイイ加減なんだろか。 これは近々辞任だな。 首都の知事がコレか…… 情けないのぉ。。。

銀座にて

「むぎとオリーブ」っていうラーメン店に行った。 麦とホップじゃないですよ。 名前だけではラーメン店てわからんよね。 ラーメン店というと「〜〜軒」てイメージやし。 女性に人気の店だそうで。 混む時間を避けて夕方頃行ったので店内ガラガラ。 でも数人…

子供の日

昨日から2歳の娘が「バスに乗りたい!バスに乗りたい!」って騒いでたので、今日はバスに乗ることに。 とはいえ、まだまだ大量の仕事を抱えているので、朝7時に起きて、出発までの3時間ほど原稿執筆。 10時半に娘と2人でバス停へ向けて出発〜!時間通りにバ…

満喫中

熟睡だったわ。朝の気温もイイ感じだったし、休みなので外も静か。。。とはいえ、昨夜は疲れて早く寝たので、朝7時に起きて、みんなが起きるまでひたすら原稿執筆。。。さてさて。 今日は家族4人でじいちゃん・ばあちゃんに会いに行った。子供も大喜びだし、…

ICIHIGO

いい天気だったね。 今日は我々家族4人に、友人2人を加えて和歌山へ! 目指すはイチゴ狩り! 実は私は今シーズン2度目。 嫁は4度目 笑すっかり生産者と顔なじみに。 場所は和歌山の某所。 前回もそうだったが、あの広〜いビニールハウスを貸切状態! ほんっ…