2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タランチェラくんと呼ぶ

昨夜深夜2:30。ビリヤードルームの電気を消そうとしたとき、視界の片隅にあるはずもないところにあるはずもない影が入ってきた。何!?と思い、そちらに視線をやると、部屋の白い壁の天井に近いところに、それはそれは 巨大な蜘蛛 がいたのだ。 マジかよ!…

決定

某予備校の某校舎に来期以降出講しないことにしました。さようなら、某校舎。

判明

昨日書いた、我が家でアナログテレビが引き続き観ることができてる事件の真相がわかった。和歌山で私と同じ現象にあっている先生がいて、その先生から聞いたのだ。我が家は光テレビを導入している。光テレビを観ようと思えば、チューナーを通してでないとみ…

のど自慢

NHKのど自慢の観覧に行ってきた。座席は全席指定で、当選ハガキとの引き替えが午前10時から。11時に開場で11:45からスタートだ。ちなみに放送時間は12:15から13時まで。もちろん生放送だ。我が家から会場までクルマで5分。とりあえず引換券だけもらって一…

あらら??

今日から地デジ完全移行やったよね??我が家の風呂テレビ、普通に観れてるんやけど???どういうこっちゃ??こういう人いない??「もともと地デジ対応だったのでは?」いやいや。昨日まで「あと○日」の表示でてたんで。クルマのカーナビについてるアナロ…

東京にて

現在東京国立博物館で「空海と密教美術展」が始まった。行きたいなぁ。。東京在住のみなさん!チャンスですよ!曼荼羅もいってる。国宝・重文もかなりのもの。行きたいなぁ。。 明日はNHKのど自慢観覧へ。

サガユウキ

サガユウキの「霙」。この曲ミスチルの櫻井氏に歌って欲しいな。

マイスターに会ってきた

7月でiPhoneを手にしてから2年がたった。持っているのは3GSだ。iPhoneユーザーならわかると思うが、iPhoneには弱点が2つある。1つは電波が悪い。 これはiPhoneではなくてソフトバンク側の問題だが。もう一つはバッテリーの減りが早い。この2点はiPhone持っ…

イベント

ヒルトンホテルへ。年に一度のポルシェのイベントへ参加してきた。 平日にも関わらず、会場は大盛況。自営業の人や会社経営者が多いのかな。会場には新作ポルシェがずらっと並んだ。私のポルシェも来年の車検で7年。距離は現在3万5千キロくらい。そろそろ買…

台風

なんかデカイみたい。九州大丈夫かな?我が家は雨がちょろっと降っただけで、風もない。現在午後4時20分。普通に曇ってるだけ。今日の夜は夏期講習。そろそろ出発しないとダメだ。授業は19時からなのだが、ちょっと早めに行って、最近発見した美味しいお好み…

緊急速報!

卒業生のF本が、明日のちちんぷいぷいに出演決定!新人アナウンサー紹介!みたいな感じで出るらしい!卒業生のみんな!要チェックやぞ!F本!自然体でいけよ!

おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

なでしこぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!! すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!澤兄さん!!!!!!! 世界一!!!!!!!!!!!!!! 諦めなければ、夢は必ず叶う(優勝後のインタビューより) 素敵すぎる!!!!! 涙アメリカの選手…

おえ!

ミナミの某ショップへ行った。靴を買うためだ。某ブランドの靴を探していた。それがミナミの某ショップにあったのだ。実は3日前にその店に行った。そこでついに見つけたのだ。この某ブランドの靴は入手が困難で、サイズがなかなか見つからない非常に希少なも…

行ってきたど

明石文化博物館へ行ってきた。日本のゴッホ「山下清展」を観に行くためだ。今まで見た中で、一番多くの作品が展示されて多様な気がする。いやぁ、楽しめたわ。明石で下車したのは中学以来かな?明石といえばたこ焼きやろ、ということで明石焼きの店を探す。…

明日は

明石にいまぁす!!

メンテナンスへ

朝イチで健康診断へ行ってきた。病院へ行くのはそれだけで病気になった感じがするから嫌だ。おまけに検査すれば十中八九悪いところが出るので余計に敬遠しがちである。いろんな検査をやってきた。まあ、予想通りの悪さやね 笑3ヶ月後に再検査決定。しゃあな…

お買い物

夫婦で伊勢丹へお買い物。お昼はどこの店も満員。伊勢丹のステーキハウスで20分くらい並んで入ったが、一人3000円lくらいの価格からすると、かなりコストパフォーマンスが低くてがっかり。(まあ、端的にいうとまずかった)伊勢丹には吉兆があった。それにし…

まもなく発表!

昨夜は和歌山で授業後、100キロ移動。そして某所で来年度へ向けた秘密ミーティングに参加した。怪しい大人4人。盛り上がるメンバーやわ。このメンバーで話していると、ホント夢あるわ。こんなに次から次へと出てくるかって感じだった。結局深夜3時過ぎに解散…

地震

今日、午後7時18分、和歌山県北部で震度5強の地震があった。実は前兆はあった。2・3日前から、同じ和歌山で震度2とか3とかの地震が頻発していたのだ。震度5強のあと、震度4の余震が続いた。 かなり大きな地震だ。 震源は我が家からそう遠くない場所に…

業務連絡〜

おーぐすぅ!テキスト受け取ったぞ!!ありがとな!!有効活用させてもらいます!!

笑っちゃイカンけど

9時半過ぎに新大阪に到着。到着後駅構内のトイレに行った。新大阪駅は改装工事中で、トイレが狭い。一体この工事はいつまで続くんや?てなことを考えながらトイレに向かった(大のほうね)。トイレルームが6つか7つくらいあるのだが、全部使用中。普通は順番…