マイスターに会ってきた

7月でiPhoneを手にしてから2年がたった。

持っているのは3GSだ。

iPhoneユーザーならわかると思うが、iPhoneには弱点が2つある。

1つは電波が悪い。
これはiPhoneではなくてソフトバンク側の問題だが。

もう一つはバッテリーの減りが早い。

この2点はiPhone持ってる人なら頷いてくれる人も多いだろう。


バッテリーはiPhone4からは改善されているらしいが、3GSは買った時からダメだった。

だから私は充電ケーブルをいつも鞄に忍ばせている。

鞄に入れ忘れたりしたことが過去に何度かあったことから、ケーブルを買い足して、現在4つも持っている。各鞄にあらかじめ入れておいているのだ。


2年が経過して、バッテリーの減りが格段に早くなった。

ダダ漏れかい!ってツッコミたくなるくらいだ。

しかも残量が30%を切ると、その時点で携帯がブラックアウトするようになった。

30%残ってるのに何でやねん!30でブラックアウトするんなら、それって30やなくて0ってことやん!!


もう我慢も限界!

昨夜バッテリーについてネットで検索。

すると出てきた!

iPhone救命士

iPhoneマイスターを発見したのだ。

さっそく昨夜メール送った。

すると朝に返信があり、今日早速マイスターの下へ行くことにした。

場所は梅田NU茶屋町・・・・・の目の前のイカ焼き屋の2階ということだった。

すぐに発見!


非常に怪しい感じのビル。かなり古い、昭和のアパートといった風だ。

扉を開ける。


狭い部屋に4人の人がいた。

胡散臭い人なら帰ろうと思っていたが、いかにもメカに強そう!と思える中年男性が応対してくれたので、すっかり安心。

iPhoneの診断をしてもらって、バッテリー交換をお願いした。

作業時間わずか30分。

新品バッテリーになってマイiPhoneは生まれ変わった。

ついでにケースも取り替えた。

鏡面カバー。

かっこいい!!!

その後、昨日に続いてリッツカールトンへ。

リッツはいいわぁ。

すごく落ち着いた感じで、高級感が漂う。

これエレベーターの中。

自分の嗜好にぴったり。

さあ、明日は日根ジャスに稲垣早希がくるらしい。

観に行くど!!

地元民、集合や!笑