ドンマイ!

ソフトバンクから少し前にメールが来た。


「残り200MBで通信速度を低速にします」


その2日後…



「通信速度を低速にしました」


みなさん、こんな目に遭ったことありますか?


さあ、どのくらい遅いかというと…



弁当屋に行って弁当を注文。


出来上がるまでYahooニュースでもみようとiPhoneを取り出す。


しかーし!


なかなか立ち上がらない。

画像読み込みなどが圧倒的に遅いのだ。

さぁ、いつ立ち上がる?



と思ってたら立ち上がる前に弁当ができてしまった。


と、




このくらい遅くなる。






原因?


思い当たる節あり。





ちょっと前、九州から新大阪に戻るまでの2時間半、

ひたすらYouTubeを4G環境でみていた。(お笑い関係のね。「どぶろっく」の昔のネタがオモロすぎて 笑)

それしかないな。



そんな話をツレにしてたら、ケータイの月額料金の話題に。


月々いくら払ってるとかあまり気にしたことはないのだが、その話題になったので調べてみると、平均2万弱支払っていた。

なんとなく

「ん?結構高いなぁ〜」

と思ってツレに訊いたら、

「オレは1 万くらいやぞ。お前払いすぎや。今時それはない。変な料金プランになったままなんと違うか?」

と言われ、そんな気がしてきたので昨日ソフトバンクショップへ行った。


調べてもらったら…









発覚!!!!










そうだ







った……














嫁のケータイ料金も一緒に払ってるんやった!











忘れてた!(◎_◎;)













その説明を受けて、店頭で崩れ落ちる私。


苦笑いのショップのお姉さん。


ドンマイ!オレ!