ひと山越えた

休みなく働いた六月。

その最終日の30日は、いつ以来かわからないくらいの全休日。

クルマ好きで集まって和歌山までドライブを楽しんできた。

集まったメンバーはみーーんな職種も年齢もバラバラ。

「クルマ好き!」

という一点で繋がってる仲間だ。

私もマイポルシェで出動。



私以外のクルマは「スーパーカー」だったので目立ってしょうがなかった。




3台で1億超えって・・・・

なかなか観れない車列だった。


そら道行く人に写真バシバシ撮られるわ(苦笑)

写真もいっぱい撮ったのだが、アップするのやめとこ。

凄すぎるし、希少すぎるので、皆さんの個人が特定されてしまうくらいのスーパースーパーカー




和歌山某所でお茶して談笑後、知り合いの院長先生の自宅ショールームへ行ってまたまた談笑。

いやぁ、良いリフレッシュになりました。

毎回思うことだけど、みなさん謙虚やね。

爆発的に成功してる人って、心に余裕があるんやろね。

それが謙虚さに繋がるのかな。

実に有意義な時間だった。


月が変わって今日から7月。

台風のような暴風雨で目が覚めた。

嫁と知り合いのシェフがいるイタリアンでランチ後、

メルセデスショールームへ。

またまた知り合いの営業と昨日の反省会で盛り上がり、

帰宅後はお仕事。

今日は授業で和歌山へ。

生徒は学校の試験中だったのだが、全員出席。


ずーーーっと、昔みたいに

「何があろうが授業だけは休まずこい!!」


というスタイルはとっていない。

最近は推薦入試で決めてしまう生徒も多々いるので、

学校の定期テストの成績が重要となっているからだ。

だから授業はビデオ撮影して、休んだ生徒は次の授業までにビデオを観ておくこと!

と念押しだけして、欠席に関しては何にも言うことはない。

それでもみんな出席してくれてたなぁ。。。

授業終了後は、今回の学校の試験範囲でもなく、今日の授業の内容でもなく、

自分で前の所を復習していて、わからなかったところを大量に質問に来る男の子までいた。

普通は明日の定期テストの勉強をすると思うのだが、

文字通り「受験」を見据えた質問に今日やってくるとは、なかなかのものだ。

ああやって頭を使って勉強する生徒は絶対に伸びる。



さて明日明後日は連休。

連休は5月のゴールデンウィーク以来か。。。

ゆーーーーっくり休憩します。

あ!

娘の予防接種にいかんとダメだったわ。。


ウチの娘はだんだん「我」が出てきて毎日毎日の成長がオモシロいわ。