2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

謎のメール

先週携帯に登録されていないアドレスから一通のメールが届いた。 このメールは、みんなに送っています。今週末から来週あたりに、「赤霧島(芋焼酎)」という焼酎が発売されます。(900mlで1200円くらいです) お近くの「酒屋・コンビニ・スーパー」などで発…

何の絵だ!?

次の4枚の絵をみて、この絵が何なのか、みなさん判別してください。ちなみにすべて同じ人による画で、同じ対象物を描いています。まずは1枚目。 2枚目。 3枚目。 ラスト。 さあ、なんでしょう?? 正解は・・・・・・ トトロ! んな、アホな!? 福山の…

コンサートツアー

ファンクラブ先行予約抽選の結果メールが届いた!! 結果は・・・ 落選(涙) やはり大阪城ホールは激戦だったか・・・・ が! ミスチル好きさんが見事に当選!!! おめでとう!! 私は1日からの先行予約抽選にまわります。。。

タスポ

私はタバコを吸わない。 だからタスポのこともはっきりとは知らない。 どんなものか見たこともない。 とにかく自動販売機でタスポがないとタバコを買うことができない、ということしか知らない。 ちょっと前に、ふとしたことから、タバコの自販機が目に留ま…

話は尽きない

先日阪神ファンの友人と、1時間くらい阪神談義をした。 話題は今シーズンの阪神の反省からはじまり、来期の補強ポイント、真弓新監督、現外国人、新オーダー、そして過去の暗黒時代の思い出などなどいっこうに尽きない。 勝っても負けてもタイガース このフ…

ゆるキャラサミット

ひと月ほど前に携帯を最新機種に買い換えた。しかし、これがどうもイカン!まず、反応が鈍い。使っててすごくストレスがたまる。それともう一つの不満は、バッテリーの持ちが極端に少ないのだ。携帯電話会社は、いろんな機能を必死であれやこれやと開発する…

金曜日

仕事上、夜遅くに帰ってくるのがほとんどだ。岡山から帰ってくると深夜になる。大体ベッドにはいるのが、いつも2時か3時頃になる。すると平均して起きる時間が9時過ぎ。 ところが! 火曜日と金曜日は早起きしなくてはいけない。 ゴミの収集日だからだ。 …

指定校推薦

私が高校の時は、ほとんど推薦入試のことを知らなかった。 受験生の数が減ってきてから、大学は生徒確保に必死になり、一般入試より先に行われる推薦入試で、生徒確保をしてしまおうと考える大学も少なくない。質より量的な発想の大学もあるだろう。推薦入試…

少し立ち直った

阪神が敗れた夜は、なかなか眠れなかった。結局3時間ほどしか寝れなかったように思う。 翌日。 駅でのこと。 (アナウンス)「3番線に電車がまいります。足下の丸印、1番から4番の・・・」 このアナウンスの「足下の丸印」のところが、 「足下のバルディ…

嘘やろ!?

嘘やろ!? 阪神がここで負けたなんて・・・・ 嘘やろ!? 球児が打たれるなんて・・・ 嘘やろ!? これが岡田監督のラストゲームなんて・・・・ 嘘やろ・・・嘘や・・・・・・・・・・ 涙が止まらん・・・・ http://www.sanspo.com/baseball/photos/081020/…

DVDの規格

我が家にはDVDを再生できる機器が、パソコンをのぞいて3台ある。 1.1台はDVDとVHSのダブルプレーヤー。2.2台目はHDD付きDVDレコーダー(ソニースゴ録160GB)。3.3台目はブルーレイレコーダー(SHARPアクオス500GB)。 さ…

終末のコンフィデンスソングス

2009年ミスチルツアーのファンクラブ先行抽選予約にエントリー完了! 今月28日に当落が発表される。 さあ、どうなるか!?

岡山にて

オープンカーの助手席に・・・・

自ら仏になる

先日、ttさんの新車に乗って高野山に行ってきた。小学校の林間学校で泊まって以来、じつにン十年ぶりだ。 我が家から車で約2時間。 高野山に到着。 まず到着して感じたのは、 とにかくでかい! 規模が違う。 とても歩いてまわれる広さではなかった。 高野山…

スーパー年賀状

悩んだ・・・・・ 今年は迷いに迷った・・・・ そう。 年賀状の題材についてだ。 去年は9月ごろには何にするか決まっていた。ちなみに、 2008年 坂本龍馬2007年 太宰治2006年 小泉純一郎2005年 ペ・ヨンジュン という具合になっている。 悩…

阪神

終わった・・・・・ 本当に終わった・・・・ 13ゲームが・・・・ 一生忘れないだろう・・・・・・ 今、廃人のようだ・・・・ 何も考えたくない・・・・・ 地球・・・・・ サヨナラ・・・・・・

あれ??

巨人が横浜に負けた!?巨人は残り2試合でマジック2。阪神残り3試合。 んん!? ひょっとして・・・・ いやいや・・・まさか・・・・ でももしや!? いやいや・・・そんなうまいこと・・・ しかし明日巨人が負けて、阪神が勝ったら!? いやいや・・・・…

阪神

「阪神はここ一番弱いね」って巨人ファンに言われたから、10月8日は終戦記念日 心にぽっかり穴が開いてしまった・・・・・ しばらく喪に服します。

どうなるんだ!?

変な写真を3連発。一発目。「落書き」 ジワジワ笑える。。。 二発目。「何で落ちへんねん!」 上の写真は、梅田の紀伊国屋横のエスカレーターで。頭の上に水の入ったペットボトルが乗っかってた。 三発目。「間違いが2箇所」 いや、3箇所あるぞ。 別冊宝…

怒り

松本人志の「怒り」を読んだ。これは「青版」「赤版」の2冊同時発売。 とまあ、こんな感じで二冊をくっつけるとまっちゃんの「怒り顔」に。 内容はかなり笑えたし、(そうそう!)と頷く内容も多かった。例えば、下着泥棒の報道についての怒り。よく下着泥…

2009ツアー

おっと!ついにミスチルの2009ツアー日程が発表になったか!!! 2月14日(土) 2月15日(日) マリンメッセ福岡 2月21日(土) 2月22日(日) 広島グリーンアリーナ 2月28日(土) 3月1日(日) アスティとくしま 3月4日(水) 3月5日(木) 別府ビーコ…