謎のメール

先週携帯に登録されていないアドレスから一通のメールが届いた。

このメールは、みんなに送っています。

今週末から来週あたりに、「赤霧島芋焼酎)」という焼酎が発売されます。(900mlで1200円くらいです)


お近くの「酒屋・コンビニ・スーパー」などで発見したら、連絡ください。


でも、もしあと数本とかであれば、買っといてください(^^)v。
後で、「おまけ」をつけてお支払いします。


相手はau携帯からだった。


一体誰からか?

新手の迷惑メールか?

「このメールは、みんなに送っています」


と書いてある。


なので、ひょっとしたら私の携帯に登録されている友人にも同じメールが送られているかもしれない。


そう思った私は、何人かに訊いてみた。



ところが、同じメールを受け取った人は誰1人いなかった。




誰だろう・・・・






そして先日。




謎が解けた!





福山の酒好きのKさんからだった。


普段KさんとはCメールでやりとりしていて、KさんのEメールアドレスを登録していなかったのだ。




Kさんは酒好きだ。



今回の赤霧島という芋焼酎は、「酒好きにはたまらない!」らしい。



とにかく美味しいのだそうだ。



わたしはアルコール類は一切飲まないので、その辺の「旨さ」はさっぱりわからない。



さて、Kさんだが、Kさんは先のメールや、mixiの酒好きコミュニティの情報などから、この5日間くらいの間に、赤霧島をなんと24本も購入したそうだ!



まだまだ買う気らしい。



このブログを見ている皆さんで、もし赤霧島を発見したら、是非ご一報下さい。


ローソンなどコンビニにも置いていることがあるようです。



よろしくお願いします。



あっ!


最後に昨日のブログにアップした、「びっくりトトロ」を描いた津田さんの新作をアップしておこうと思う。

今回も自信作だといっていた。





「アトム」だ。