2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

2017年最後の日。 今年の仕事納め。 佐賀→久留米→博多と三箇所まわって終了。 今年も全力で働いて、全力で遊んだわ。ユニバ6回行けたし。 あとはコレ食って小休止。大晦日と元旦はAbema TV一択やな。

ウィンターカップ

バスケのウィンターカップ。 女子決勝。 大阪桐蔭高校対安城学園。 大阪桐蔭は準決勝で優勝候補桜花学園を破り、安城学園も準決勝で、インターハイ優勝で同じく優勝候補の岐阜女子を決勝。どちらが勝っても初優勝。 素晴らしい試合だった。 ちょうど新幹線の…

九州へ

冬期講習第三弾を終え、本日から第四弾の九州へ。 31日の22時まで授業をして、1日2日は博多のホテルで寂しいお正月。 また干支の置物を入手しないとダメだな。 3日に仕事をして、4日に大阪へ。 受験生のみんなもあと少しでセンター。 体調管理には最新の注意…

本日は

ハルカス 通天閣が遠くにみえるホテルに泊まってます。 朝!

こもってました

今日はホテルのデイユースにて、お仕事を。 おかげで、冬期講習の準備が完成した。 センターまで1ヶ月きったか。

結果発表!!!

本日20時。 運命の自治会役員選挙。 役員5役が選ばれる。 順番としては、まずは立候補者を募る。 立候補がなければ、くじ引きで選ぶことに。 全部で11班まであるので、くじとなるとかなりの確率で当選となる。 みんなが避けたい自治会役員(おそらく)。 と思…

まずは1つ

まずは1つ。 最初の冬期講習が終了。。。 そして昨夜は講師仲間で忘年会。 豚しゃぶをたらふく食べた。 東京からの帰りの新幹線。近江八幡あたりだけ、街が雪景色だった。帰宅後年賀状の住所を印刷。万事順調………… と思ってたら。 夕方思わぬ事態に!!! ま…

あと2回か

あと2回か…… って予備校の授業の話ではなく大河ドラマのことね。 なかなか今年の大河も面白かったわ。 去年の大河「真田丸」は、知名度も人気も抜群で、歴史に興味ない人でも「名前は聞いたことがある」という真田信繁(幸村)。 それに対して今年は「マイナー…

コウノドリ

ドラマ「コウノドリ」でのワンシーン。 「俺は上を目指すんじゃなくて、先を目指す」 いい言葉を知った。