2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日

平成31年4月30日。 西暦2019年。 平成最後の日。 何をしていたか、一応記しておこう。 一日中、キーボードを叩いて、夏期講習と後期テキストの原稿を作ってた。 そんな平成最後の日でした。....

帰ってきた……

たまらんかったわ……昨日。連休初日の土曜日に、仕事とはいえ新幹線に乗って九州へ向かうなんて自爆やったわ。そんでもって今日、日曜日にまた新幹線に乗って移動。。。なんやねん!あの改札口の列(涙)昨日、東京ディズニーランドが空いてたらしい。昨日行っ…

突入!!

まあ、予想通りだが。各銀行ATMで長蛇の列。「そんなの初めからわかってるから、前日に行っとけばいいやん」と考える人もいるかもしれないが、そうはいかない。理由は、今日が月末だからだ。月末に給与振込み、となっている企業は多いだろう。そうなると、そ…

またか

卒業生と

昨日は銀座で卒業生と再会。大阪で教えた生徒2人。1人はマスコミへの就職が決まり、1人はアメリカの大学へ進学。懐かしい思い出話にも華が咲いた。夜は友人と2人でまたまた巨牛荘へ。プルコギからの焼うどん。やはり美味い!鉄板すぎる!ホテルに戻ると東京…

またかい!

また今日も卒業生に会ってしまった!今日は小倉で。続くわ〜。。。不思議不思議。。。さてさて、今年のゴールデンウィーク。私はチョットだけ仕事。最悪なのは27日土曜日。普通に九州で仕事。連休初日と重なってる。。。当然新幹線は激戦!!座席の確保は出…

そういうサイクルか

先日、「最近よく卒業生から連絡がくる」と書いた。今日、久留米の授業前。いつもの坦々麺屋へ。いつものカウンター席に座ろうとすると、懐かしい顔が!「先生!」「お!ハッちゃんやないか!」3年前の卒業生のハッちゃん。私の行動パターンを予想して、ラー…

知らぬ間に

今年度は、東京→東京→和歌山→大阪→佐賀→久留米→小倉→博多と動く。それに加えて、新たな仕事を「合間に」こなすことに。まあ、いけるやろ。と思ってやってたら、月曜日の夜のこと。寝る時に筋肉がツリまくった。手の指やら足の指やらふくらはぎやら。緊張して…

巨牛荘

今年初の巨牛荘。プルコギ!うますぎる!!3人で6人前食べた。散々肉汁が出たあとの焼うどん!!うますぎたあ。。。。写真撮るヒマなし。また行こか。

ふわとろ〜

歌舞伎座横の喫茶youへ初めて行った。このお店は歌舞伎俳優さん御用達のお店だとか。有名なのはふわとろのオムライス。量は少なめだが、想像していた以上のふわとろ感!美味しいやん!ご馳走さまでした。https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tok…

統一地方選挙

大阪ダブル選結果をみて。そらそうなるやろ。

イチゴ狩り〜

イチゴ狩りへ〜!

お花見

お花見日和。我が家から20分弱の桜の名所、山中渓へ出発!したはずが、ナビの謎の誘導でどういうわけか和歌山城に到着!まあ、桜はどこで見てもええか。ニュースで目にする、東京の某公園のような下品な場所取りもなく、皆さんゆ〜っくりとお花見してた。こ…

オノコロ島

今日は淡路島。伊奘諾神社へ。古事記LOVEなウチの子らは、伊奘諾神社に大はしゃぎ。テンションをアゲアゲでオノコロパークへ。今日も撮りきれなかったわ……太陽公園には敵わないか。

渦潮

まずは渦の道へ。ココは少し怖いね笑さあ、いよいよ乗船だ!なぜか咸臨丸。いやぁ、大迫力!大満足!続いて、びんび家さんへ!(https://retty.me/area/PRE36/ARE148/SUB14804/100000017118/?utm_y_sp_res_title)美味すぎ!そんでもって大塚国際美術館へ。 米…

徳島

徳島へひとっ飛び!徳島とくれば徳島ラーメンいのたに!見た目と違ってアッサリしてるんだよね〜。美味い!!!その後、駅前のN開へ表敬訪問。普段私のネットライブを観てる生徒達と遭遇。テキストにサインと合格メッセージを書いてあげた。頑張って!!!…