2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一通のメールから

またまた三茶っこさんから質問メールが来ました。 マンションでも新聞の集金って部屋まで来るんですか? とういうもの。 そういえば新聞料金の支払いって、なぜか必ず集金にきますね。 一人暮らしをしている女性なんか、オートロックマンションの中まで入っ…

羨ましいなぁ

4月から新生活はじめる人って多いですよね。転勤・就職・進学などなど。 私の周りで最も多いのは、生徒の進学による一人暮らしってパターン。 もうそろそろ住むところも決まってるんでしょうね。 初めて一人暮らしするときってどんな気分なんだろう? もう長…

少し悩んだ

今日午前中に一本の電話がかかってきました。私の友人に紹介されたという、ある会社の方から。内容は「仕事の依頼」でした。 現状の私は、今のN開での講師業と、去年から始めた様々なこととのバランスがとても良く、上手い具合に両立できています。ですから…

お掃除♪

いやぁぁぁ、すっきりしたぁ!!来週からの激務に備えて、本日大掃除をしました。大きな家具を動かしたり、「こんなん洗うか?」っていうものまで洗ったり。 ソファなんか、なかなか動かしませんよねぇ。 一人でやってたので大変でしたが、私は一度やり始め…

しるし

今日のドライブでは、ずーっとミスチルをかけてました。と書くと、今日発売の「HOME」かと思うでしょうが、そうではありません。「HOME」は今ブログを書きながら聴いています。何を聴いていたかというと、デビューアルバムから4枚目のアルバムまでを順…

人生は・・・

「ソロモン流」という番組で人気作家石田衣良さんの特集をやっていました。実は私は石田さんのテレビ出演に関して、かなり否定的でした。なぜなら作家をみちゃうとその見たイメージで作品を読んでしまうからです。ですから私見ですが、作家はなるべく姿を隠…

南場智子社長

昨日のブログの最後で書いた、株式会社DeNAの南場智子社長が、今日のNHKの「プロフェッショナル」という番組に出演されてました。南場社長、すごく好きなんです。「この人と一緒に仕事してみたい!!」って思えてくるんですよね。 社長が一番前のめり っ…

マッサージ

マッサージに行ってきました。マッサージといっても、今日は足裏マッサージです。私は肩こりがヒドイので、1週間に2・3回はマッサージに行きます。それで10回に1回は膝から下集中の足裏マッサージに行っています。 普通足裏マッサージ店では、店員はほとん…

ワン・アンド・オンリー

SMAPの代表曲「世界に一つだけの花」っていう歌があります。ヒットした割には、あの歌には賛否があるって聞きます。私が知っている歌詞は一カ所だけで次の部分です。 ナンバーワンにならなくてもいい もともと特別なオンリーワン♪ たぶん一番有名なところな…

世界に一つだけの花

始めて間もないこの裏ブログですが、表ブログとの違いは何か?というご質問を頂いたのでお答えしておきます。裏ブログでは、一つのテーマを掘り下げて書いていこう、というコンセプトではじめています。表ブログはいろいろな話題に触れていこうというコンセ…

北の大地へ

実はちょっと前に、きみっぺ連れて北の大地北海道へ行ってました。3泊4日でお値段29800円!安い!!JTBの旅物語というやつですが、旅物語は安くて内容濃いですよ。シーズンから少しずれていたせいか、ツアー人数も23人と少なくて、どこへ行っても混むこと…

不思議

どうしてでしょうか?最近私の知人・友人などで『人生の転機』を迎えている人が多いです。ホント重なるものですねぇ。人によって『何が』転機となるかはわかりません。 結婚・離婚・就職・転職・引っ越し・合格・・・・ 転機を迎えたときは、誰にでも不安が…

歩こう!

実は本当に運動不足なんです。どういうところでそれを感じるかというと、駅の階段ですね。あれが一番こたえます。普段まったく運動しないので、『太ももを上に引き上げる筋』がドンドン退化していってるんです。 やばい・・・・ 子供の頃読んだ小説でこんな…

歩こう!!

ブログをプチ移動!前のブログも2回お引っ越しをして、今年に入ってからはほぼ毎日書いていました。昨年夏頃からブログを書くのを辞めていたのを、急に一生懸命書き出したのは、入試を前に不安になっているだろう我が軍団に、すこしでもリラックスしてもらお…