不思議

どうしてでしょうか?

最近私の知人・友人などで『人生の転機』を迎えている人が多いです。ホント重なるものですねぇ。

人によって『何が』転機となるかはわかりません。

結婚・離婚・就職・転職・引っ越し・合格・・・・

転機を迎えたときは、誰にでも不安がつきまといます。悩むことも多いです。

しかし、そこでの経験や苦労は、後の『幸せ』に必ずつながっていくと思います。

大学受験に失敗して浪人した経験のある人の多くは、

浪人して良かった!

といいます。私自身も浪人したのですが、『浪人して良かった!』と思います。

失敗しないとわからないことってありますもんね。


しかし、どんな状況になろうとも大切なのは『自分をしっかり持つこと』だと思います。


自分はどう生きるのか何をしたいのか、という軸さえしっかりしていればつぶれないでやっていけると思います。

そのためには、日々想い、日々感じ、日々考え、暮らさないとね。

時は金なり』ってホント実感する今日この頃です。


新しい生活が始まるみなさん!お互いにハッピー人生を送れるように頑張りましょう!!