2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イロイロ濃かった

本日は甲子園で野球観戦。 まずはいつものようにポルシェセンターへ立ち寄ってディーラーと世間話。するとディーラーから、「遅くなりました」といって、カードと大きな紙袋を頂いた。なに?なに?なに?と思ったら、子供が産まれたお祝いだった。昨日わざわざ…

酒蔵まつり

今日は地元の酒蔵まつりへ行ってきたぞ。 去年に続いて2度目の参加。あいにくの天気だったが、かなりの人手だった。 酒がふるまわれたり、きき酒が出来るとあってお酒好きには魅力的でしょうね。ちなみに私は全くの下戸です。 お酒は呑めないが、いろんなお…

平成の花咲かじいさん

連休初日は、地元の藤まつりへ行ってきた。会場は平成の花咲かじいいさんと愛された梶本さんのご自宅。熊野街道沿いにある。梶本さんが亡くなられてから、今年で6回目の開催だそうだ。 携帯で撮った写真では伝わらないな。なんと言っても藤の花の香りが心地…

ゴールデンウイークへ

早い人で今日から連休という人もいるだろう。こちらは九州でお仕事。明日日曜日は、佐賀でチョチョチョっと仕事をしたら、泊まらずに大阪へ戻る。そしてゴールデンウイークへ突入! 塾予備校部門のお仕事は5月6日までお休み。5月2日はちょっくら別の仕事があ…

モエニホツアー!

決定!5月4日真田幸村博へ突撃! これね(http://sanadayukimura.jp/outline-2014pre.html)。集合時間やら集合場所は、今週じわじわ連絡します。。。(※ブログではアップしません) もしイベントがイマイチだった場合は、そく安居神社経由の三光神社といっ…

和歌山イオン

先日和歌山ふじと台のイオンモールへ行ってきた。3月にオープンしたんだったかな??とにかくデカい。泉南イオンもデカいが、それよりデカいんじゃないのかな?他のイオンにないようなお店がイロイロ入ってたぞ。広すぎて今回は屋上と3階しかまわれず。3階の…

これ行きたい!

ユニバーサルスタジオにハリーポッターのアトラクションができるとか!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140418-00000018-wordleaf-bus_all 行きたいやん! USJっていつ行ったのが最後やったかな??うーーーん。まったく記憶にないぞ。

今日の驚き

和歌山イオンの大きさにも驚いたが、巨額の資金を借り入れて「全部つかった」と言っていたのに、数日後には「実は妻の口座にあった」などと意味不明な弁明をした前代表の政党「みんなの党」の英語表記が「Your Party」だとさ。おいおいおい。

万博記念公園&イベント告知

先日万博記念公園へ行ってきた。迎賓館のアウディのイベントに招かれたからだ。イベント終了後、嫁とベイビーちゃんと三人で万博をお散歩。日本庭園に初めて入った。この庭園は1970年の大阪万博の際に造られたもの。 平安時代の庭園、鎌倉・室町時代の庭園、…

お!

本日午後11:17から、朝日放送「ごきげん!ブランニュ」必見!モエニホ卒業生がマドンナとして登場! 軍団のみんな!観よーでー!

おいおいおいおい!

熱いイベントを見つけてしまったぞ。 「真田幸村博」http://sanadayukimura.jp/index.html 5月4日天王寺公園で開催されるらしい。きたかきたか!? 行くか行くか!?

速報!

本日ついに我が娘が寝返りしました!11月2日に生まれてちょうど5ヶ月。順調に育っております。