万博記念公園&イベント告知

先日万博記念公園へ行ってきた。

迎賓館のアウディのイベントに招かれたからだ。

イベント終了後、嫁とベイビーちゃんと三人で万博をお散歩。

日本庭園に初めて入った。

この庭園は1970年の大阪万博の際に造られたもの。


平安時代の庭園、鎌倉・室町時代の庭園、江戸時代の庭園が造園されている。


ちょうどいい散歩コースだったし、いろんな時代を歩いているようでかなり楽しめた。

クロマツは久留米から運ばれたものらしい。

その後桜祭りが開かれている太陽の塔周辺へ。

桜越しの太陽の塔


いやぁ、巨大建造物はテンションが上がる。

高さは約70メートルもある。

ニューヨークの自由の女神が像の頭の部分までが約33メートルなので、比べてみると太陽の塔はかなり巨大だ。



公園は広い広い。

もっと時間がある時に、ゆっくりと見て回りたいな。



さて、みなさん。

今年のモエニホツアーが正式決定しました。

5月4日(日)に開催します。

今年は天王寺公園真田幸村博に突入!http://sanadayukimura.jp/

イベントがしょうもなかったら、すぐに幸村ツアーに変更します(笑)

ブログ上では詳細は公開しないので。参加希望者はなんとかして私とコンタクトをとって下さい。

雨天決行!

そして今回は、初めて嫁とベイビーちゃんも参加する予定です。

抱っこしてあげて下さい!

では!