2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

終了!!

ついに終了!!!って、春期講習はまだ続いてます。そうじゃなくて、今年に入ってからAmazonプライム・ビデオでみだした「グッドワイフ 」だ。ついにシーズン1から7まで、全154話を完全視聴達成!やり遂げたぜ。。。。まあ、威張ることでもなんでもないけど…

上京ソング

まだ博多です。昨夜、関ジャニの音楽番組を観てたら「上京ソング」特集をやっていた。自分的に、上京ソングとしてパッと浮かぶのは、槇原敬之さんの「遠く遠く」だ。番組では「上京ソングベスト10」を発表していた。当然「遠く遠く」は上位に、いや、1位にな…

日本号

今日は春期講習の「中休み」。福岡市博物館へ行ってきた。西新って初めて行ったけど、綺麗なところだった。修猷館、西南学院を徒歩で通過し、15分ほどで到着した。福岡市博物館には「あの金印」が展示してある。「漢委奴国王」印だ。天気も良く、休日という…

そ、そんな………

グッドワイフシーズン5第15話。ウィル…………嘘やろ………………

スタート!!!

今日から新年度授業が早くも始まった。佐賀では、今年教えた生徒達がわざわざ集まってくれてた。ちょうど金曜日頃から前期の合格発表だったからね。ありがとね。明日も九州。月曜日は九州からそのまま某所へ家族旅行。昨夜急遽決まりました。もうちょいした…

梅田へ

夫婦で梅田へ。阪急百貨店本店9階へ。おっと、その前にグランフロントへ。なんか相撲やってたわ。久しぶりに梅田をぷらぷらしたけど、変化が早くて大きくて、なんかおのぼりさん状態だったわ。結構大学がキャンパス作ってるんやね。噂の大工大も初めてみた。…

犬鳴山

犬鳴山の温泉旅館み奈美亭へ日帰りで行ってきた。我が家の近くながら、なかなか行く機会に恵まれず、今回が初訪問。実はふるさと納税の返礼品として、ランチ&入浴プランをゲットしたのだ。温泉はお肌ツルツルになるって感じだったな。個室でお食事、そして…