2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジック7

阪神に優勝マジック7が点灯中!!残り7試合でマジック7。つまり全部勝たないとダメというわけ。おいおい・・・こんなんできたらホンマにキセキやで・・・阪神とは長年の付き合い。期待をかけたらどうなるか。ここは期待せずに・・・やっぱり期待しよう・・…

平成の関東軍

1931年9月18日。奉天郊外の柳条湖で南満州鉄道の線路を関東軍が爆破した。関東軍作戦参謀石原莞爾中佐は、これを中国軍の仕業だとして、直ちに軍事行動を開始した。いわゆる満州事変の始まりである。当然この事件は関東軍による自作自演。関東軍の暴走が始ま…

尖閣問題

領土問題は既成事実を作った方が勝つ。沖縄について、明治政府は既成事実を積み上げることで日本領とした。ちなみに尖閣諸島は沖縄県だ。戦後アメリカの施政権下に置かれ、1972年にアメリカから施政権が日本に返還された。沖縄返還である。中国や台湾はそれ…

龍馬伝

武力による討幕は外国の内政干渉を招く恐れがあるので、なんとか平和のうちに新政府樹立をと願った龍馬。ついに「大政奉還」の言葉が出た。それにつけても高杉晋作がカッコイイ!!あの俳優さんハマリ役だわ。高杉晋作の残した言葉で、私が大好きな言葉があ…

障害者郵便悪用事件

とんでもない。捜査するプロ中のプロが証拠資料を改竄していたことが発覚した。戦前の事件などではない。つい先日無罪判決がでた厚生労働省の村木元局長に対する捜査資料のはなしだ。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100921/t10014121221000.html裁判で村…

帰宅!

羽田も関空も混んでた。日曜日は東京→埼玉で仕事。今後のビジネスプランについて3時間ほど打合せ。おもろかったなぁ。頭フル回転。攻めてる会社はやっぱり違う。そして絶対これだけは負けない!という自信に満ちあふれていた。いいねぇ。この会社。魅力的。…

おめでとう!

今日はいろんなことがあった。特に午前中に。ちょっと腹が立つことから深く考えさせられることまで。でもそんなことが吹っ飛ぶくらい嬉しい出来事があった。 N口!!本当におめでとう!!!! 第一報を聞いたときは泣きそうになったぞ。頑張ってたからな。ち…

絶不調!

阪神・・・・・・なぜにここ一番でこんなに弱いんや・・・

絶好調!

昨夜は大雨。目が覚めると天気は曇り。チャンス!と思って、近所のショートコースへ行った。やはりというか、平日のこの時間、ましてやショートコースに客なんかいるはずもなく、私が一番&唯一の客だった。今日行ったコースはショートコースというよりアプロ…

九州へ

約一ヶ月ぶりに九州の授業。2校舎とも受講生が増加してたなぁ。久留米は前の教室ならパンクするところだった。みんないろいろと壁にぶつかっている。この時期体育祭や文化祭、オマケに指定校推薦で合格者が続々出てきだす。加えて8月の模試結果が返ってくる…

今年の第1号

本日は和歌山。15時頃到着。和歌山ラーメンの丸高。塾の近くにあるのは知っていたが、食べたことはなかった。夏期講習の時に食べたらなかなか美味しかった!先週は残念ながら閉まっていて食べれず。15時頃店の前を通ると、今日は開いていた。(よしよし。今…

文化祭

本日は八尾。授業始まる前からバテバテの八尾軍団。先週が文化祭、今週末が体育祭。この時期学校の授業は午前のみで、昼からはひたすら体育祭や文化祭の練習をしているらしい。そらバテるって・・・・ そういえば先週だったかな?テレビでやってた「ハモネプ…

ヤバイよヤバイよ

帰宅後ネットニュースをみてビックリした。 【重要】ワンデーアキュビュートゥルーアイ一部ロット製品自主回収のお知らせ マジで!?オレ使ってるんちゃうの!?なんか健康被害が報告されてるらしい・・・ そういえば、今日の授業終了後、英語のT先生からこ…

芦屋ベルポート

今日は夫婦でベルポート芦屋で行われたポルシェのイベントに参加してきた。ベルポートのクラブハウスは私のツレが設計した建物。なかなかのものだ。http://ashiya.bellport.co.jp/index.html ポルシェのイベントは毎年ここでやるのだが、例年だと11月くらい…

平城遷都1300年祭

さて、今日はモエニホ卒業生軍団と平城遷都1300年祭へいってきた!JR奈良に集合。すると駅舎が建て代わっていて凄く綺麗になっていた。でも前の駅舎は趣があって好きだったんだけどなぁ・・・・などと思い、みんなが集まる前にちょっと駅周辺をプラプラ。…

東岸和田軍団

か、肩が・・・・け、肩胛骨が・・・・・ あまりにも痛い 涙ちょっと手を伸ばしたときとか、授業中に黒板を消すときとかは痛さがMAX!何故痛いか?原因はあまりにもバカらしいので書かないでおこう。現在は痛み止めのロキソニン、および病院でもらったゲルを…