絶好調!

昨夜は大雨。

目が覚めると天気は曇り。

チャンス!

と思って、近所のショートコースへ行った。

やはりというか、平日のこの時間、ましてやショートコースに客なんかいるはずもなく、私が一番&唯一の客だった。

今日行ったコースはショートコースというよりアプローチ練習場といった方が良い。

だいたい50ヤード前後の距離だ。私は58度のドロップアイアン、チッパー、パターの3本だけ。

しかしコースは高低もあってなかなかのもの。練習には持ってこいだった。

ちなみにこれが1番ホールの池越え70ヤード。

一人だから気軽。同じ所から何度も打ってみたり、クラブを代えて打ってみたりなどイイ練習になった。

暫くすると、練習中の私の元にオーナーのオッちゃんが声をかけてこられた。

「一緒に9ホール廻ろうか」


ええ!そんなん!オレド下手やのに!!

って思ったのだが、ここはいっちょ胸を借りながらいろいろ教えてもらおう!と思い、一緒にラウンドすることに。

オーナーとは「ロイヤル」という特別コースを廻った。

平均90ヤードのショートコース。

打ち上げや打ち下ろし、樹でグリーンが全く見えなかったりなど、なかなかの難コース!

特別ルールで、オナーはすべてオーナーのオッちゃんが務めることに。

注目の1番ホール!オーナー第一打。グリーン左5メートルくらいにワンオン。

緊張の私。ビシッ!!

同じくオーナーの横くらいにワンオン。

結局2人ともパースタート。

2番ホール。

こちらもどちらもパー。

意外や意外。こんなにパーがとれるとは!

ゴルフをやっている人ならわかると思うが、ショートコースだからって簡単にパーやバーディが取れるわけではない。ましてや初心者の私がね。。。

オーナーからは、「やるねぇ!!」のお褒めの言葉をいただいた。

自分でも内心(オレ、やるやん♪)てな感じ。

そして3番。すんごい打ち上げのホール。

オーナーの第1打はグリーン手前のエッジ。

私はオーナーに借りたPWでの第一打。

ビシッ!!

ピンに向かって一直線!!

おぉぉぉぉぉぉ!!!寄るか!?

なんとピンそば30?にビタ付け!!!

まぐれやけど出来すぎ!!

なんなくバーディ!!

よっしやぁ!!!思わずガッツポーズ!!

オーナーはパー。


このまま私リードのまま、4番から8番までずーーーっとパー攻撃。つまりココまで私が1アンダー。オーナーイーブンパー。

奇跡的な成績。

最終9番。

オーナーのティショット。ピンそば1メートルへ。

私。

グリーンエッジ、ピンから約5メートル。

なんとか寄せてパー。

オーナー。

「ここはバーディとっとかんと、こっちもメンツあるからなぁ」

コトン!!ナイスバーディ!!

結局お互い1アンダーで引き分けフィニッシュ!

いやぁ、出来すぎやったわ。

では、今から貝塚行ってきます。