2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

当たったけど

セブンイレブンで買い物したら、「クジを引いて下さい」と言われたので一枚ひいた。 すると当たった。 デカイやん! ポカリスエット。 出張中なんやけど…………

予防雑種

夫婦でインフルエンザの予防接種に行ってきた。 去年は「イタ〜!」だったのだが、 今年は「あれ?もう終わったの??」 っていうくらい痛くなかった。 これは看護師の「腕」が関係するのかな? 予防接種はあくまでも「インフルエンザにかからないため」、で…

逆算

羽田空港内に出来た一蘭で朝ごはん。 11月11日は「麺の日」らしいわ。 初耳だわ。 富豪軍団と話してていつも思うのは、 彼らは皆んな「出口」を決めて行動しているってこと。 どうしたいのか?どうなりたいのか?そこから逆算して、「いま何をするべきか」 …

差がデカすぎる

今日は11月11日か。1が4つ並ぶと、また「何とかの日」とかこじつけがありそうだが、実際「何とかの日」なのか? 昨日は奈良で富豪軍団と遊んで、帰宅後サッカー観戦。 ブラジルめちゃ強いな。 あれで1.5軍か。 1軍がフルタイム本気で日本と勝負したらどうな…

予感

先週で、来期のことがすべて決まった。 曜日や出講するところも変化なし。 というわけで、来期も土日働くことになった。 金曜日が休みになるのも今年と同様。 その金曜日に「出講できないか?」と今年も声をかけてくださったところもあったのだが、こちらは…

判明!

72時間ホンネテレビのテーマソング「72」をつい口ずさんでしまう。 ら〜んらんららら♪ 販売する予定ないのかな。 ダウンロードするのに。 話変わって、先週水曜日の早朝。 品川駅からキスマイの宮田くん、ウド鈴木さん、それからイケメン俳優と同じ新幹線に…

72

Abema TVでやってる「72時間ホンネテレビ」をチョロチョロ観てるけど、面白い。 オートレーサーとなった森くんとのトークが生放送で観れるとは。SMAPファンとかでなくても、なんていうか、ホッコリした。 仲間っていいな。 しかし森くんカッコいい。 み〜ん…

4年

あれから4年。 ドラマ「コウノドリ」を観ながら、長女出産の時のコトに想いを巡らせる。 11月2日午前3時4分に、うちの娘が4歳になった。 もういろんなことが出来るようになっている。新しいことが出来るようになると、いつも「お父さん!みてみて!!!」と…

寒い

本当に寒くなった。 早朝品川駅。 午前6時新幹線ホーム。 おいおいおいおい! キャリーバッグを引っ張ったバニーガールがおるぞ。 どう考えても寒いやろ!昨日のハロウィンの延長戦だな。 頭にウサギの長〜い耳もつけたまんま。徹夜で遊んだ帰りか。 にして…