2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

待機

金曜の段階で、本日日曜日の休講が決まっていた。で、今日は一日ホテルで待機。 まあ、明日以降の準備やら、体力回復にあてた。 福岡はなんともなし。 西郷どん、地上波では中止になったんやね。BSで観といて良かったわ。今日は「無血開城」を、どう描くのか…

一つの歴史が………

チョコフレークの製造が終わるらしい……https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000130-spnannex-soci

またか

台風の影響で、日曜日の授業の休講が決定。 問題は月曜日だな。 博多から羽田へ移動。飛行機飛ぶの??新幹線動くの??すごい闘いになりそうだ………

たまたま

今日都内某所をたまたま通りかかったところ、 福士蒼汰さん、竹内結子さん、高畑充希さん、広瀬アリスさん、そしてイケメン俳優2名を間近でみれる機会に恵まれた。(イケメン俳優さんは、山本涼介さんと大野拓朗さんである事があとから判明) いやぁ、みなさん…

刻んでおこう

「大切なのは、どんな選択をするかじゃない。自分が選択した人生を強く生きるかどうか、ただそれだけだ」(宇佐美編集長)

マイブーム

なんでだ?なんでだ? 突然自分に 「岡村靖幸ブーム」 がやってきたぞ。 ナイナイの岡村さんじゃないよ。 ミュージシャンの方ね。 「友人のふり」「だいすき」 最高やん!!

買い換えました

寝室のテレビを買い換えてしまった。 4K! 最近のテレビって、ホント薄いね。 有機ELって3ミリくらい。 ネットにWiFi接続もデフォになってるし。進化しとるね。 そして安い! 配達は後日。 楽しみに待つとしよう。

京都へ

今日は子供を連れて、初めて京都鉄道博物館へ行ってきた。 やっぱり平日はイイね。 どこも混むことも並ぶこともなく、 運転シュミレーターの抽選も楽々子供2人分当選するし。 食堂も全然混まないし。 子供もいろんな体験ができて、ずっとハイテンションで楽…

あらら

毎晩、寝る前に腹筋を50〜100回くらいやってる。5月頃から欠かさず。 その影響かどうかはわからないが、背中のあたりがずっと筋肉痛。 時折マッサージで背中をぐいぐい押してもらってりしていた。、 ついこの前、別の診察の為、病院に行った時に、3ヶ月くら…

普通気付くわな〜

この記事面白かった→https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00010001-goethe-ent ニヤニヤが止まらなかったわ笑

傷痕

今日は東京から和歌山に移動して授業のはずだった。 なかなか阪和線が復旧せず、結局昼頃になって休講が決まった。 自宅へ戻ろうにも、肝心の阪和線がボロボロ。オマケに我が家は未だ停電中。ということで、天王寺のホテルに泊まることにした。 ちなみにウチ…

被害

ここまで台風の被害が地元に及んだのは、 生まれて初めてだ。 我が町は昼過ぎから停電が続いている模様。 近所では、カーポートが吹っ飛んだり、車のガラスが割れたり、あちこちで被害が出ているようだ。うちの家族は、友人宅へ避難した。本当に感謝です。東…

すだち

すだちを大量に送って頂きました。 さあ、何に使って食べようか。

BBQ!

朝からすんごい雷雨だった。 でも!! 今日は友人宅でBBQ!! え! こんな日に⁈ という声が聞こえてきそうだが、強行突破!奇跡的に屋外でのBBQが開催できた。友人宅は540坪の広大な敷地。そこのお庭に、行きつけの焼肉店の店長がお肉を持って駆けつけてくだ…