2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中洲へ

授業終了後、秘密の会合の為、中洲へ。 中洲の屋台、某店へ行ってきた。ここのお店のご主人の息子さんが、東京銀座の日本料理屋で働いていて、そのお店と懇意にしている某社長さんに誘われたのだ。イロイロ特別裏メニューを出して頂いたり、ご主人や女将さん…

焦ったわ…

生まれて初めてや……… 弥生時代の夢みたぞ…… オレ一生懸命米貯蔵してたやん……

ガラガラ続報

ノドがガラガラ(>_ 結構長く引きずってるなぁ。 今日の授業はマイクがあっても辛かった。。昨日は病院へ行って点滴を打ってきたけど。先週もらった薬がまったく効かなかったので、薬を変えてもらった。う〜ん。。。どうも効いてるような気がせんぞ……… 熱も平…

まじか…

ナッシュが交通事故死とか… ナッシュ均衡… ご冥福をお祈り申し上げます。

なんとか

なんとか娘の手足口病が治った。あれって痛いんだそうだ。 風呂上がりに病院でもらった軟膏を塗ろうとすると、娘ギャン泣き。 もう軟膏の蓋を見ただけで逃げていくようになってしまった 笑 話変わって・・・・ 今日出版社から重版の連絡があった。 なんと今…

ガラガラ

先週末から喉がガラガラ。 声がかすれまくっている。 いつもの3倍くらいパワー出さんと声が「音」にならない。 先ほど病院へ。今日が全休で良かったわ。 娘が手足口病になった。 ちっちゃいカラダでかわいそうやわ。 早く治ってほしいな。

シルバーデモクラシー

投票率66.83%。今回の選挙の意味合いを考えると高いとは言えないな。 いや、低い。結果は僅差で都構想否決。 NHKの出口調査による年代別の賛否をみたら面白いことがわかった。 20代から60代まで、いずれの世代でも賛成が反対を上回った。しかし唯一70代以上…

いつもの朝

日曜朝は博多のコメダ珈琲。ここでまったりしている。 天気イイね。 今日大阪ではいわゆる都構想の是非を問う住民投票。 どうなるんやろね。 どっちの結果になるにしろ、気になるのは投票率。 こんなに大事な住民投票で、もし投票率が低かったら賛成多数にな…

はじめて買った

実に残念なニュースだった。同業者なら知っているだろうが、 羽衣文具が3月で廃業した 「何それ!?」 と思う人の方が多いと思うが、我々同業者のなかでは圧倒的な支持を集めるチョークを作っていた会社だ。中でも羽衣の「フルタッチチョーク」は書き味、折れに…

むむむ?

んん??なんか今日はおかしいぞ。新大阪駅へ向かう特急もガラガラ、新大阪駅も人がまばら、博多へ向かうグリーン車もいつもより少ないし、博多駅も人が少ない。博多から佐賀へ向かう特急もガラガラ。どうなってるんや?? なんか台風が近づいてるそうで。そ…

こどもの日

朝からいつもの山荘へ。ちょうど良い涼しさで快適だった。山荘の奥には綺麗な川が流れているのだが、今日は子供がたくさん川遊びをしていた。ウチの娘はまだ川遊びは無理なので、山荘の横の滑り台やらブランコやら、はたまたウサギにえさをやったりなどして…

行ってきました!

京都開運ツアーへ!ドタキャンありドタサンあり、学生から社会人から新婚さんから別れたさんまで。いろんな人が集まって、最初の目的地伏見稲荷へ。到着するや、まず向かったのは朱印集め。去年の御蔭参りからはじめたのだが、すっかりハマってしまった。目…