2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

BANK BAND

今日は八尾。毎週八尾に行く楽しみがある。塾の向かいにある中華料理屋。ここの「豚肉と茄子の味噌炒め」がむちゃくちゃ美味しいのだ。夕方17時にオープンするのだが、「この1食」にかけるため、水曜日は朝から何も食べない。うまい!!うまい!うまい!うま…

NHK

土曜日は九州。深夜1時過ぎからNHK教育テレビで毎週放映されている番組がある。「ハーバード白熱教室」ハーバード大学のサンデル教授の講義だ。毎週とても勉強になる。全12回の放映はこの土曜日で終わってしまった。DVDでも発売されたら是非買おう。そ…

お土産

食べたことある人いるかな? 天草名物こっぱもち 九州旅行したときに、母親が「これおいしいいよ」というので買ってみた。 お餅にサツマイモが混じってるのかな?切って焼いて、バターをつけて食べる。なかなかうまい!!小腹が空いたときのおやつに持ってこ…

温泉

実は先週は旅行に行っていた。小倉から湯布院やら阿蘇やら雲仙やら諫早やら、福岡→大分→熊本→長崎→佐賀と九州県を渡り歩いて、温泉やら観光をしていた。参加していたのはだいたい60〜70代前後の夫婦。我々夫婦は余裕の最年少 笑バスガイドも軽く50越え。時間…

九州にて

授業のオープニングで私から。「さあ、まずお知らせ。今日から授業にニューマシンを導入します」何がでてくるんだ?とみんな興味津々。 「じゃぁーーーーーん」 iPad登場! 「おぉぉぉぉぉ!!!」 盛り上がる軍団。 生徒の前で、簡単なデモをみせた。みんな…

iPad

先週和歌山校にいくと、HさんがはやくもiPadをゲットしていた。Hさんは私と同じiPhoneユーザー。和歌山のヤマダ電機にいったら、たまたま1台だけ在庫があったのだという。触らせてもらった。 おぉぉぉおぉぉお!!!!!!かっこよすぎる!!!!!なんて美…