iPad

先週和歌山校にいくと、HさんがはやくもiPadをゲットしていた。

Hさんは私と同じiPhoneユーザー。

和歌山のヤマダ電機にいったら、たまたま1台だけ在庫があったのだという。

触らせてもらった。


おぉぉぉおぉぉお!!!!!!

かっこよすぎる!!!!!

なんて美しいんや!!!

しかも動作がサクサクするやん!!

アカン!!!せっかくクールダウンしてたのにまた欲しなるやん!!!

Hさん曰く、

「これ使い出すと、iPhoneなんかクソですよ」


くっそぉぉぉぉ!!俺の愛するiPhoneをクソ扱いかい!!しかし目の前のiPadをみせられるとぐうの音も出ない私。


その後販売店を調べたが、どこも在庫切れ。入荷予定は未定だという。私の友人のMも関西のあちらコチラに電話をするが、どこも同じ状況。

私は一縷の望みをかけて、土曜日久留米へ行った(仕事でね)。

ところが、久留米では販売店すらないやん!!

佐賀県なんて県内どこも販売されてないやん!!

総務大臣の原口さんは、「将来は学校でiPadを使った授業を!」なんて言うときながら、自分の地元では売ってないなんてなんと皮肉な!!

ホテルから博多のヨドバシやapple storeに問い合わせてみたが、結果は同じ。

もうアップルのホームページから予約するのが無難かな、と考えていた。

そうや!火曜日に福山に行くんや!デオデオならあるかも!!

ここまでが土曜日の話。

さて、本日日曜日。午前中は福岡で仕事。

その後13時の新幹線を予約していたのだが、12時過ぎに博多駅に到着したので、時間つぶしに駅前のヨドバシカメラに行った。

実物を触りたかったのと、もし予約できて1週間くらいで手にできるのなら予約してもいいかなと思ったからだ。

地下1階。

あるある!!

ちょっとの間デモ機を触って遊んでいた。

予約カウンターを発見したので、店員に訊いてみた。

「今、予約したら入荷はいつ頃になるんですか?」

「えぇと、じ・つ・は・・・お客様のキャンセル分の在庫が少しだけありまして・・・・」

「えぇぇぇぇ!?マジ!?」

「ただ、お客様の条件に合えば・・・」


iPadにはWi-Fiのみのタイプと3G付きのタイプがあって、それぞれ16G ・32G・64Gと全部で6パターンから選べるのだ。

私自身はWi-Fiの32Gが欲しいなぁと思っていた。

「ええと、Wi-Fiタイプなら64Gでキャンセル在庫があったと思うんですが、それでよろし・・」

「買います!!」

店員の言葉を遮るように、言葉が出てくる私。アドレナリンが分泌されるどころか、全毛穴から噴出しそうだった。


結局64Gをゲット!!「ラッキーでしたね!」と店員に言われ、「ツイてたわ!」と私。

す、すばらしい!!!

iPadすごいやん!!!


いろいろとつかえそうや!!

今年の夏期講習の文化史でデビューさしたろか!!


バンザーーーーーーイ!!!!!!