iPad

今話題のiPad

iPhoneユーザーとしてはめちゃくちゃ欲しい!!!

iPhoneが大きくなっただけやん、という人がいるかもしれないが、その「大きくなった」が大きいのだ!


欲しい!!!

でも・・・・・・・・

発売日の映像が何度も何度も流れた。

2日くらい前から並んでいる人とか。

ある映像をみる度に買う気が失せる。

アメリカでの発売日と同じように、開店と同時にアップルストアの店員とハイタッチをしながら店内へ入る客。

アカンわ・・・あれみたらドン引きしてしまう。。。


iPadに限らず、話題の店がオープンするとか、日本初出店の店に並ぶ客とかの映像がテレビで繰り返し繰り返し流される。

なんで、こちらがそういう映像をみたら逆に買う気が失せるかというと、答えは簡単。

その行列の背後にある広告代理店が透けて見えちゃうわけだ。

電通とかね。

○○ブームとかも同じ。最近では「食べるラー油」とかね。

なんか背後で「ウッシッシ」とほくそ笑んでる人が見えてくると、もうダメだ。ブームを押しつけられている感がするんでね。それが私が嫌悪感を持つ根本原因かな。

iPad発売で電子書籍が話題になっている。出版業界にやってきた黒船とか。

iPad電子書籍を購入するにはマガストアというサイトで購入するそうだ。

調べた。


マガストアを運営してる会社は・・・・・・・・







電通だって。


あっそう・・・・・