2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

超会議へ

行って参りました! ニコニコ超会議2016(http://www.chokaigi.jp/2016/sp/) ニコニコ動画の世界を「だいたい」再現。 「だいたい」ってのがいいわぁ。 活気あったなぁ。。。。 京葉線で海浜幕張駅まで約30分。途中ディズニーランドの最寄り駅舞浜を通るのだ…

オタクの祭典

今週末はオタクの祭典「ニコニコ超会議2016」に行くぞ!http://www.chokaigi.jp/2016/sp/むちゃくちゃ面白そうやん!2日間で15万人くらい来場するらしい。 「超真田丸」の軍議!楽しみやん。。 30日に日帰りツアーで参戦します!

買ったもの

おいおいおい。 買ってもうたがな。 エジソンの体温計Pro。 何が便利かというと、写真のように肌に触れずに体温が測れる点。 しかも一瞬。 頭にピッとかざすだけで検温終了! 小さい子供はバタバタ動くので、普通の体温計はひと苦労。 でもコレならそんな心…

隔たり

ミスチルの「隔たり」。 たった0.05ミリ合成ゴムの隔たりをその日君は嫌がった僕はそれに応じる これそういう曲だったのか。歌詞を文字にしたらすぐに分かる。 合成ゴム=コンドーム 結構衝撃やわ。渡辺さん素晴らしい!→http://abecasio.s23.xrea.com/report/…

鳥肌がたった

一週間ほど前かな?こんなニュースをYahooでみた。 「江戸時代のイタリア人宣教師か?遺骨見つかる」 さて、ここで問題です。 次の文の空欄を埋めて下さい。 「新井白石は屋久島に潜入したイタリア人宣教師( ) を審問して、『西洋紀聞』をまとめた」 受験生…

みさき公園

サクッとみさき公園へ行ってきた。 我が家からは30分ほどで到着。 桜も綺麗、人も穏やか、適度な人数、気候も良し、とベストなタイミング。みんなお弁当を持ってゆ〜ったりしてた。 まあ、歩きに歩いたわ。2歳の娘のはしゃぎっぷりを見てたら疲れも吹っ飛ぶ…

つかの間の

家族でお花見へ。

同窓会

昨日だったかな? 和歌山での授業中、一斉に生徒の携帯が鳴り出した。 何事か!? と思ったら、緊急地震速報だった。 震度4。2階で授業していたのだが、揺れを感じた。和歌山だけに、「ひょっとして」があるので、すぐさま授業を中断して、1階の事務所へ。「震…

バナナ

4月1日って、年明け以上に「節目」って感じするね。 今日から新生活を始める人って多いやろね。 ツレが3月30日に突如辞令が出て4月1日付で転勤。サラリーマン、大変やわ。 ウチの娘も今日からバナナ組。帽子もピンクから黄色に変わります。バナナになると、…