同窓会

昨日だったかな?


和歌山での授業中、一斉に生徒の携帯が鳴り出した。


何事か!?


と思ったら、緊急地震速報だった。


震度4。

2階で授業していたのだが、揺れを感じた。

和歌山だけに、「ひょっとして」があるので、すぐさま授業を中断して、

1階の事務所へ。

震源地は三重なので大丈夫」ということだったので、ダッシュで教室へ戻ろうとした。

すると、同じ階で授業をしていた世界史軍団と鉢合わせ。

世界史軍団は先生を筆頭に、全員が靴を持って教室から脱出して1階へ向かうところだった。


世界史の先生に、「大丈夫みたいやで」と伝えると、

靴を持った世界史軍団は全員教室へ戻っていった。

迅速すぎるやろ 笑

特急くろしおも若干の遅れで出発し天王寺へ。

校舎に着いてから少しすると、懐かしい生徒が校舎に遊びに来た。


なんと8年前の生徒だ。

今年26歳。

彼女の企画で、塾の「大同窓会」を今月するらしい。


それで講師の先生を誘いに来たのだ。


いまはみんなLINEで繋がっているので、すぐに連絡が廻る。


結構な人数がくるみたいだ。

懐かしい話で盛り上がったのだが、残念ながら当日は仕事で私は欠席。

8年前の塾の同窓会って珍しいよな。

しかも大人数で。


さてさて、1ヶ月近くほとんど休みなしで夏期講習ばりに働いた春期講習も今日で終了した。


いやぁ、どこもオモロイ授業だったので、あっという間だった。




私は次の「ヤバイ」仕事をしないとダメなので、明日からまたまた頑張ります。

ドンドン前へ進んでいくぞ!!!!!!