予感的中!

ブログにコメントが書き込めない

という声を前からもらっていました。

スパム対策の為に、コメント記入時に認証設定していたのが原因です。

今回認証を解除しました。


これで書き込みできなかった人も書き込みできると思います。


ただスパムがでてきたらまた元に戻す予定です。




さてさて。


先日のブログで、「しばらく連絡をとってなかった人に出会うような気がする」と言うようなことを書いたが、予感的中してしまった。


先日のブログに突如コメントをくれたコニカル。

やはりコニシカルケイだったか 笑

6年か7年ぶりやね。

元気にしてるのか?

前にみんなで我が家に遊びに来てもらって以来やね。

またケック軍団で集まりたいね。

ウエノがドイツから帰国してからかな。




今日は和歌山でまた久しぶりの人に会った。

和歌山の授業は19:30で終了。

いつも授業が終わると、晩ご飯を食べに一旦予備校を離れる。

毎週楽しみにしてる和歌山ラーメンタイムだ。

そして私が外出している間に、生徒は残って勉強。

食事から帰ってくると、質問を受け付けるってパターンだ。

今日もラーメンを食べていると突然5年前の卒業生のY野から連絡が入った。

突然ですが、いま講義されてますか??まだお仕事中ですか??

和歌山でラーメン中や!と返信すると、Y野も近くにいるというので合流することになった。

久しぶりにY野に再会!!

Y野はすっかり社会人になっていた。

Y野の勤務先は和歌山駅近辺だそうだ。

校舎で生徒を待たせているので、合流してからそのまま一緒に和歌山校へ。

今年4月に完成した予備校新ビル内を案内してあげた。

当然Y野は初来館。

Y野の時のボロいビルとは大違いなので、かなり驚いていた。

Y野の代は人数少なかったけど面白かったなぁ。

みんなの志望校があまりにもバラバラだったので、直前授業は国公立2次論述軍団、私大軍団、センター軍団と3つくらいに教室を分けて授業をした。  

それで私が各教室を廻りながら授業をするのだ。

たしかY野の授業が1番早く終わって、Y野だけ早く帰ることになった。

あのとき帰り際にY野が言った、

「なんか寂しい・・・」


って言葉が忘れられん 笑

Uた・Y井・I黒・H田とかどうしてんのかなぁ。。

一人卒業生に会うと、その時の同じクラスだった生徒の記憶が一気に蘇ってくる。懐かしいね。

Y野!今日は全然時間なかったけど、どうやら勤務先が近いようなので、今度ゆっくりな!



そうそう。


先週初めてブログの存在を和歌山軍団に教えた。

するとI井さんが、なんと「とけいさんの日記」を全部読破したらしい 笑

すげぇぞ 笑

絶対イイコトあるぞ!笑

勉強しろよ 笑