そういうサイクルなのか

なんか重なるな。

あまり連絡を取ってなかった人から連絡が来たり、バッタリ町であったり。

こないだは電車の中でいきなり「先生!」と声をかけられた。

誰かと思えば貝塚の卒業生のM方だった。

M方はモエニホガールの世代やね。

大学生活をエンジョイしているようで、クラブに行く途中だという。


つい先日はYMOのメンバーであるY木から連絡があった。

転職するということだった。

Y木は夢に向かって邁進中って感じやね。

自分のやりたいことをそのまま仕事として継続できる人ってなかなかいない。

Y木はそれを実現している。

これからもガンガン攻めていくだろう。

さらに昨日。

駅のベンチで携帯ニュースを見ていると、ひときわ大きな声で「先生!」と声がかかった。

卒業生のY下だ。

Y下はこれから「東貝塚に遊びに行く!」と言っていたので「どこで遊ぶねん!」とツッコミをいれてしまった。

しかし、Y下の声がデカイデカイ 笑

結構恥ずかしかったぞ。

ワラカしてくれてありがとう。


そして今日。

予備校のイベントへ行ってきた。

1000人くらい来てたのかな?

いろんな人に会ったぞ。

会場内をウロウロしてたら、見知らぬ生徒からサインを求められるし 笑

聞けば奈良の生徒で、私の映像授業を受けているのだそうだ。

こういう出会いをきっかけにより一層頑張ってくれるといいね。

こちらも行った甲斐があるというものだ。

阪大の森先生からは早速メールを頂いた。

先生と会うのも5年ぶり?くらいかな。

いやぁ、最近お腹いっぱいやわ。

なんか今週もまだまだいろんな人に会えそうだぞ。

そんなサイクルみたいやね。

楽しみにしておこう!