あっという間

今日って10月10日だったのか。

ちょっと前まで体育の日だった日だ。

むむ?

待てよ??

ちょっと前とか書いたけど、ハッピーマンデー法案は2000年やった!

ちょっと前って12年前やん 笑

ああ・・・これ、オッさんの思い出し方やわ 笑


オッさんは時間の感覚なくなるんやわ 笑

みんなもハッピーマンデー法案はちょっと前のことって思ってたやんな?

ん?

そうやんな??

そうかぁ!

良かった良かった!



1964年に10月10日に東京オリンピックの開会式が行われた。

そこから国民の祝日となったのだ。


そんなうんちくはさておき。

キセキの5連休が終わり日常へ復帰。

すると途端に一週間が早くなった。

金曜に九州に行って火曜に帰ってきて、そのまま仕事に行って今日が水曜日。

明日授業やったら明後日九州へ。

回転が早いのなんのって。



さて今日授業に行ってみると、授業があるのは私だけだった。

他の授業はすべて休講週ということらしい。

生徒のほうはというと、定期テスト中やら直前やらで沢山自習に来ていた。


出勤するや否や、立て続けに挑戦者が現れる。

挑戦者とはドリルだ。

感心するのは、今回の定期テストの範囲とは違うドリルを持ってくる生徒が多かったということ。


おお!  やるな! 我が軍団!!

さらに現在、内閣の歌のテストも同時並行で実施。

学校の校歌のリズムに合わせたり独自のパフォーマンスを見せてくれるのでなかなか楽しい。

授業後、和歌山の生徒から電話がかかってきた。

何事かと思いきや、

「このメロディで内閣の歌を歌ってみてるんですけど、ここの歌詞のところが上手く歌えないんで、先生見本を聴かせて下さい」

という爆笑の内容だった。

しょうがないので電話口で歌ってやると、

「あ!そうか!そうするんッスかぁ!有難うございます!」

ときた 笑。  さすがI田や。明日はしっかりと歌ってくれよ。。

それから元祖モエニホガール!

例のモノを持って来れたら塾に持ってきて下さい。

よろしく!