振り返ろう!

センター前のすべての授業がついに終了!

和歌山大阪でも神懸かり儀式を行った。

今回は九州にはなかった新グッズが登場!

これを儀式の最後に全員やった。



では九州軍団の為に公開しよう。

これだ!

絵本。


ガリバー旅行記」。


ページをめくると・・・


普通に絵本。


これを一旦閉じる。

そして、儀式を終えた人に、その「聖なる手」を絵本の表紙にかざしてもらう。

そしてもう一度絵本のページをめくると・・・・









わあ!びっくり!


すべてのページが真っ白に!!



こんなグッズです 笑

なかなか神秘的!





さあ、いよいよ直前も直前。



準備はいいかい!?



もういっぱいいっぱいって人も多いだろう。



どきどきやね。



貝塚のIかりみたいに緊張しすぎてお腹が痛いって人もいるかな。

授業中にも言ったけど、あまりに緊張する人は熱いお茶を持って行くといいぞ。


休み時間に、少量の熱いお茶をコップに入れて、時間をかけてゆっくり飲むといい。

すると不思議に落ち着いてくるから。

魔法のお茶効果!



不安なのはみ−んな一緒。



そういう時は今までやってきたことを「かぞえ歌」のように、ひとつひとつ数えていこう。


あれもやったしこれもやったって風に。



問題集もやったやん。

小テストの勉強もしたやん。

ライブ中継も読んだやん。

仏像も覚えたやん。

むちゃくちゃ暑かった夏期講習も、へろへろになりながら乗り越えたやん。

ドリルもやったやん。

いっぱい模試も受けてきたやん。

一生懸命授業受けてきたやん。

内閣の歌も歌ったやん。

忍法、イチゴ兄さんで1523年の寧波の乱を覚えながら、

イチゴ兄さんって、どんな兄さん!?」って一瞬考えたやん。

塾でたくさんの仲間と一緒に頑張ってきたやん。

儀式もやったやん。

それに・・・・・・


それに・・・・・・・・・・







オレの授業をうけてきたやん






振り返ろう。


君はもっともっと多くのことをやってきた。


振り返れば、君が積み上げてきた一つ一つのことが見えるはずだ。


そんな君が負けるはずがない!

センター前のブログ更新はコレが最後。


よし!

大丈夫!



絶対できる!


軽く行ってこい!!


君ができない問題は   全人類ができない

全人類ができない問題は 君にはできる!

(名物先輩ハルカさんの名言・迷言・珍言集より抜粋し一部改変)