2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

速報!

ミスチルファンよ!!本日23時からBSーTBSの「金曜ナミダメ劇場」を観よ!! 今日はミスチル特集!! 今日のヘビロテは「常套句」! 名曲やわ・・・・

脱とか卒とか

11月29日は「いい肉の日」(おもいつきでしゃべってる)。ということで今夜はすき焼きをたらふく食べた。今日は和歌山だったのだが、いつものコインパーキングが満車で、少し離れた駐車場に駐めた。出入り口が2箇所あって、車上荒らし犯にはもってこい…

おお!

火曜日。 帰宅するとアマゾンから何か届いていた。あら?注文した覚えないぞ??? と思って開封したらこれ! 明日発売のミスチルのニューアルバムやん!! おおお!!!すっかり忘れとった! てか、油断してたわ! よし! 聴くぞ!聴きまくるぞ!!!!!

小さな感動

本日日曜日。 午前中久留米に行ってきた。 昨日、久留米で授業をしていたのだが、名簿にテキスト・軍手・扇子一式を挟んだまま持って帰るのを忘れていたためだ。 10時半頃校舎に到着。日本史軍団、誰か自習来てるかなあと自習室をのぞくとJがいた。軽く声か…

ナミキファルコン

ナミキファルコン万年筆が欲しい。ないのがわかっていながら、一縷の望みを持ってハンズへ行った。 やはりなかった。 なんか他にないかなぁ・・・・と思って探してたらボールペンを発見。ちょうど手持ちのボールペンの赤色がなくなりかけていたので、ベスト…

二度あることは・・・・

太陽の塔は大阪にある塔で、今でもそびえ立っているが、太陽の党はあっという間に消えてなくなった。自民・民主から「野合!」との批判の声が聞こえるが、かたや公明党と、かたや国民新党と「野合」しておきながら、どの口で物を言えるのか全くお笑いだ。 さ…

リラックマ

博多駅前のイルミネーション。 授業前に教室を覗くと、生徒の一人が着ぐるみを着ていた。 「誰じゃぁぁ。。。教室で着ぐるみなんか着てるやつはぁ」「これ着ぐるみじゃないですよ」 確かにかぶり物なのだが、どうやらブランケットの肩掛けバージョンにアニマ…

感想

映画を観た。 「のぼうの城」を観ようと思っていたのだが、深夜にやっていた映画の宣伝番組を観たら、だんだん興味が失せてしまいやめた。。 観た映画は「悪の教典」。伊藤英明主演のサイコホラー。 スポットCMしか観ていなかったので、内容は知らなかった…

大学不認可問題

さらに追加http://agora-web.jp/lite/archives/1500001.html こういう見方は重要。http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/36502

進め!!

秋講習終了!ひと山越えたぞ。 かなり前の卒業生から久しぶりにメールが来た。岡山で教えていたOだ。卒業して以来会っていないが、Oはいまいくつなんだ?? さてその内容はというと。。。。。。 Oがプロバスケットボールチームのセレクションに合格したのだ…

ハードルが・・・

体調が万全ではないので、昼間はホテルで寝てた。九州は秋講習中で、授業が面白いので授業中だけは体調が復活するようだ。終わってホテルに帰ればまたまた悪化。ちょっと無理して原稿を書いていたので、やっと終わりが見えてきた。そんななか、最近ハマって…