リラックマ

博多駅前のイルミネーション。


授業前に教室を覗くと、生徒の一人が着ぐるみを着ていた。

「誰じゃぁぁ。。。教室で着ぐるみなんか着てるやつはぁ」

「これ着ぐるみじゃないですよ」

確かにかぶり物なのだが、どうやらブランケットの肩掛けバージョンにアニマルフードがついているものらしい。

よくみたらリラックマだった。

「これリラックマか??」

コリラックマデス」

リラックマや??」

コリラックマデス」

コリラックマ??」

初めて知った。

リラックマシリーズにコリラックマというものがあるのか。

そう言われてみれば色が白い。


リラックマは茶色だ。

さらに驚きは続く。


みなさんは知っていただろうか??

リラックマのなかにはおじさんが入っている!

ということを!

よくわからん設定だ。

説明を聞くと、リラックマにはファスナーがついていて、中にはおじさんが入っているのだとか。


何人かに、この「おっさんinリラックマ」の話をしてみたら、みんな「そうだそうだ」と知っていた。

じゃあ、コリラックマは??

これは見解が分かれた。

コリラックマは本当の熊で、リラックマに飼われているペットだ説。

もう一つはコリラックマにもファスナーがついていて、なかに人が入っている説だ。

う・・・・・・ん


どっちなんや・・・・・・・



どっちでもいけど。

しかし、こんなかわいらしいファンタジーをみんな知ってたとは驚いたわ。


最後にリラックマ好きの生徒からこんな助言をもらった。

「先生、せっかくそこまでわかったんなら、次はトリを覚えてください」

彼女の下敷きには、リラックマに重なってコリラックマが、そしてその上にひよこみたいなトリが重なっていた。

今度はどういう設定なんや 笑


しかしつくづく設定がわからんわ 笑