2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SUITS

フジの月9、織田裕二さん主演ドラマ「SUITS」。 アメリカのドラマが元ドラマだと聞いていた。 ふ〜ん、と思ってパラパラとAmazonプライムをみたら、アメリカ版SUITSが無料で観れるではないか! 試しに、日本版「SUITS」第1話を観たあとで、本家「SUITS」第1…

次期監督候補

報道によると矢野二軍監督に就任要請したとか。 なんか金本さんの二の舞いになるような……… 個人的には落合さんを推すけど(絶対ないやろうけど)。 みんなもうちょっと我慢しようや。 金本監督、本当にお疲れ様でした。

疲れました

新幹線の中に缶詰。小倉〜博多間で、結構な強風が吹いていたのが原因。 結局6時間近く乗ってたぞ。 佐賀の授業には間に合わず休講。 久留米にはたどり着いたもののバテバテで授業。 佐賀の振替授業は明日の昼にすることになった。 すぐに振替授業ができるの…

逃してしまった

また忘れてた。 10月1日。 なんの日かおわかりでしょうか?? そう。 「天一の日」 天下一品の日だ。 この日に店に行けば、一杯無料券がもらえる。 同時に、「年に一回天下一品ラーメンを食べる日」 と自分で決めている日だ。 ところが……… 2日前まで覚えて…

僅かの差

https://news.yahoo.co.jp/byline/katahiraatsushi/20181001-00098930/まあ、こういうことやろな。つまり、台風対策は「不発」ではなく「正解」だったということ。 また来るみたいだね。しかも2つも。